おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

最近のお気に入り

2013年02月23日 17時07分10秒 | 趣味

朝から霧雨が降っていたので、少し遅れて畑へ行きました。さあ、作業を・・・と思ったらまた雨が降りだしたではありませんか、仕方なく(本当はほくそ笑んでいた・・・)急遽戻ることになりました。

今週は二回のラッキーです。織物をしたり、テレビを見たりのんびり過ごしました。(午後から雨がやんだので、畑が大好きな、主人は畑へ行きました)

本日の写真です。先日関西の織物体験で織ってきたマフラーです。パープルの糸を基本に種類の違う糸を組み合わせています。朝の9時半から午後6時まで織りました。
男性にも使えるいい作品です。自己満足ですが・・・

さて、明日は、うれし、はずかし、61歳の誕生日です。ずいぶん年をとったものです。
三十代のころはこんなおばあさんになると思いませんでした。
あと、三十年とは言いませんが、二十年ぐらいは頑張りたいと思います。
その記念というわけではありませんが、明日は、黒島牛祭りに行きます。
石垣に来て初めての黒島、牛祭りです。今年は妊娠牛が当たるのだそうです。
当たったらどうしよう?なんて、あほみたいなこと言ってます。楽しんできます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (なかゆくい)
2013-02-25 05:24:40
めっちゃ素敵なマフラーですやん。
今日の大阪はビュービュー風が吹いて、
こんなお洒落なマフラーで街歩きしたかったです。

僕はあと二ヶ月ちょいで58歳やけど、早う還暦を迎えたいです。
そのこころは。還暦越えたら何してもええやんっちゅう思いなんですけど、
家人曰く、すでに好き勝手してる、らしいです、へへ。

ところで、もし牛当たってたらどないしますのん?
当たらんで良かったんちゃいます?
返信する
おめでとうございます (なかゆくい)
2013-02-25 05:25:31
めっちゃ素敵なマフラーですやん。
今日の大阪はビュービュー風が吹いて、
こんなお洒落なマフラーで街歩きしたかったです。

僕はあと二ヶ月ちょいで58歳やけど、早う還暦を迎えたいです。
そのこころは。還暦越えたら何してもええやんっちゅう思いなんですけど、
家人曰く、すでに好き勝手してる、らしいです、へへ。

ところで、もし牛が当たってたらどないしますのん?
当たらんで良かったんちゃいます?
返信する
すんません (なかゆくい)
2013-02-25 05:27:09
なんか二重投稿になってしもた。
返信する
もし・・・ (石垣グランマ)
2013-02-25 19:44:42
当たっていたら、知り合いの方に飼ってもらおうと言っていました。子牛が生まれたらそれを売って・・・なんて考えていました。今回当選された方は西表の方だそうです。

でもね、実は三等の石垣牛肉セットとか、那覇石垣間の航空券が当たって欲しかったです。
返信する

コメントを投稿