SNSプロモーション事業を全国に展開する株式会社ROCの代表、坂本翔さんの、Instagramを用いたマーケティングの方法をわかりやす解説した本を読みました。
具体的なインスタの使い方以前に、SNSを用いた購買プロセス(DECAX。SNSを使ったAIDMAモデルのようなもの)を軸にしSNS(Instagram)マーケティングの手法を解説しています。
この本で解くインスタを用いたマーケティングの方法は、一言で言えば、
「見込み客=フォロワーを集めて入口商品を販売する」
という方法。
「そのために、その企業の世界観を表した投稿を行い、適切なアカウント運用を行いましょう」
という内容です。
匿名で参加している人が多く、コメントにURLリンクを貼り付けることすらできないインスタは、高額バックエンド商品を売るのには向いていない。高額商品については、他のツールを用いるべき、という考えです。
見込み客を呼ぶための投稿術、写真撮影術について、それぞれ1章を割いて、写真付きの事例でビジュアルに説明しています。
この一冊で企業のインスタアカウントの運用を行える、インスタ・マーケティング・マニュアルにです。
企業のオーナーやマーケティング担当の方におすすめです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます