3秒でお客様を魅了するキャッチコピーの超プロの書いたキャッチコピーの教科書。書籍タイトルをつけるために買ったけど、とても参考になりました。
気づきは、
1)自分が言いたいことを言うにではなく「お客様が言ってほしいことを言う」それがキャッチコピーの原則
2)ニーズとは、今の自分と理想の自分のギャップを埋めるもの
3)ばくぜんとした言葉よりも、映像がイメージできる言葉を使おう
4)「なぜ必要か」に気をつけてもらうコピーを
5)ハードルを下げる。見込み客の「これならできそう」を考える
6)キャッチコピーが「1分で作れる公式」
7)雑誌の見出しは、使える言葉のオンパレード
To doは、
1)お客様のハードルを下げるタイトルを考える
2)イメージできるタイトルを考える
3)タイトル出しに「1分で作れる公式」をフル活用する
4)雑誌の見出しを見よう。日経ウーマン、アソシエ
読みながらタイトルを考えられました。買って手元に置きたい本です。
気づきは、
1)自分が言いたいことを言うにではなく「お客様が言ってほしいことを言う」それがキャッチコピーの原則
2)ニーズとは、今の自分と理想の自分のギャップを埋めるもの
3)ばくぜんとした言葉よりも、映像がイメージできる言葉を使おう
4)「なぜ必要か」に気をつけてもらうコピーを
5)ハードルを下げる。見込み客の「これならできそう」を考える
6)キャッチコピーが「1分で作れる公式」
7)雑誌の見出しは、使える言葉のオンパレード
To doは、
1)お客様のハードルを下げるタイトルを考える
2)イメージできるタイトルを考える
3)タイトル出しに「1分で作れる公式」をフル活用する
4)雑誌の見出しを見よう。日経ウーマン、アソシエ
読みながらタイトルを考えられました。買って手元に置きたい本です。