読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画評『Marley & Me』

2020-08-11 18:34:46 | 映画評


Amazon Primeで観て、楽しめた、英語の勉強にもなる映画。

新婚夫婦と結婚してすぐに買い始めた犬の物語。夫婦がキャリアや子育てに奮闘する中、常に寄り添う、おバカ犬、というお話。ワンちゃん(Marley)のハチャメチャぶりが、笑えます。

ほとんど読めるストーリーで、アメリカのドラマのように聞き取りやすいセリフ、字幕なしにチャレンジするには、もってこいの作品です。登場人物が限られていて、人間関係もわかりやすいし、人の名前で混乱することもありません。

深刻でドラマチックな映画もいいですが、笑えて幸せな気持ちになれる映画もいいですね。
*****
子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦と、ラブラドール・レトリバーの愛ときずなを描く感動作。愛犬との生活を通し、結婚生活をめぐる普遍的な悩みや問題を描き出したベストセラー・エッセーを映画化。監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル。主人公夫婦を『ダージリン急行』のオーウェン・ウィルソンと「フレンズ」のジェニファー・アニストンが演じている。泣いて笑って、最後は温かい気持ちになれる一作。シネマトゥデイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿