やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

嫌われるタイプ・・(~_~;)

2015年03月30日 00時13分55秒 | エル&蘭
今日はシャンプーする予定では無かったけれど・・エルさんがあまりに小汚いので (~_~;)

急遽シャンプーしましたよ。

シャンプーし終わって、親子のブラッシングしたら、お蘭ちゃんの毛が抜ける抜ける 

で、エルはというと・・全然 (笑) 


たまたま よん母さん と同じ様な画像が撮れたので、比較  

今朝の散歩の親子




で、これがよん太とビア嬢・・ムチムチ ^m^





お蘭ちゃん・・抜け毛がすごかったから・・


細っこい体が更に細くなったような



まぁ、そのうち夏毛になったらふっくらとして女の子らしい体つきに・・なる・・はずだ (笑)


さて、今朝の散歩でエルさんが



寝転がって動かなくなった 


お蘭ちゃん、それを見て笑ってた






笑われても動かないエルさん、仕方なく転がしたら何とか起きた。


シャンプーし終わってブラッシング、親子ヒヅメを齧ってたんだけど

お蘭ちゃん、自分のが小さくなったからエルのを横取りした。




横取りされても文句ひとつ言えない親って 







口の周りをペロペロしてたら・・お蘭ちゃんにウゥーッてされてた (笑)




救いを求めてるエル (笑)


午後からも散歩へ、放牧したらせっかくキレイにしたエルがドロドロになるので。



お蘭ちゃん尻尾高々と先頭で


その後ろをトボトボと・・




そして、いつもの光景

エルがシッコしたら必ず  上書きするお蘭ちゃん






・・嫌われるタイプだなと、いつも思う 





散歩から戻って、エルはキレイなままでいてほしいので家へ。





お蘭ちゃんは、運動させるのに放牧





お蘭ちゃん、穴掘りしなくても






走り回って









小汚くなった 





まっ、これくらいなら乾いて叩けばキレイになる (笑)


デビルズもかなり雪が融けて芝が顔を出したけど、まだお山が残ってるから地面はグチュグチュしてる。

今年はいつ頃 全部融けるかな・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2015-03-30 08:54:31
エル母さん、おはよう
本当にいつになったら雪山消えるかな?
我が家も積みあげた雪山なくならないわぁ^^:

お蘭ちゃん上書き(笑)
嫌われる?なんて無い、無い^^v
永遠のアイドルよ

返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2015-04-04 20:45:55
あっという間に、小さくなったわ。
今年は何だか暖かいもんねぇ。
積み上げた雪は締まってるのか、融けるの遅いよねぇ。

お蘭ちゃん…エルを押し退けるし上書きするし(-_-;)
アイドルには程遠いわ(笑)
返信する