やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

いっぱい遊んだ後は、シャンプーですよ♪

2012年01月28日 23時41分27秒 | エル&蘭
・・・。

昨夜、雪を集めておいたので今朝は楽チン  と、思ってたのに。

まあ降る事 降る事  今日は4回も除雪致しました (笑)

夜は親子と遊びながらも除雪・・降り続いているので途中で止めましたけどねぇ 


りんごさん は、趣味・・除雪のようですが、母も似たようなものかもしれないなぁ 

たとえ降ってなくても、ママさんダンプ押してるもんなぁ (爆)

大変だとか言ってるけど、結構楽しんでるのかもしれない 








今朝のエルちゃん、元気いっぱいでしたよ~  








除雪していても時折吹雪模様に・・  






お蘭ちゃん、裏のお家のワンコが吠えると一目散に駆け下りていきます 









エルもつられて降りるけれど・・そこは若さの違いで  慎重ですね。























お蘭ちゃん、まったく毛皮の中に人間が入っていそうな立ち姿 








母が集めた雪に飛び乗って邪魔をする (^_^;)







おまけにエルまで・・。








母がママさんダンプを押すコースにて、ボールの奪い合いする親子。








しかも、エルなんて嫌がらせのようにゴロスリするし 








かき集めた雪の中から出てきたお蘭ちゃん、顔が真っ白け (笑) だけど、とっても嬉しそうだわね  


















お蘭ちゃん、頂上から勢いよく降りてきた。







負けじとエルも降りてきましたよ  

普段はあんまり動かないエルだけど、結構いい運動になってるような気がするね。



















今日は午後からシャンプーを・・と、用意してたら電話。

相手は マグ子さん でした  これからシャンプーなんだよねぇ。

って言ったら、一緒に食べようと思って ワッフル 買ったんですけどね  

シャンプーとワッフルどっちをとります  母はモチロン、ワッフルと答えましたが (爆)


夕方になってから予定通りに親子のシャンプーしましたよ。








ちょっとキレイになった親子さんの先程の様子。

疲れたようで爆睡してました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2012-01-29 07:10:11
エル母さん、おはよう
みよぴ~も考える隙も無く「ワッフル」と答えるよ

エル&蘭はいつも楽しそう
花なんてコタツで丸くなってるからさ
まるで猫だよ
返信する
そうです、除雪は趣味です。 (りんご)
2012-01-29 07:37:26


雪が降っていなくても除雪したくなるんですよね~
ママさんも すごい除雪されていますよね
4時間・・たしかに 4時間はやっちゃいますね^^;
でも、そのぶん、お腹がすいて食べるんだよね私

エルちゃん、お蘭さん、ほんといつも楽しそう
除雪も楽しくなりますよね^^;

シャンプーまでも・・
お疲れ様でした~
マグ子さんのワッフル♪
ほっと一息ですね~

返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-01-29 12:49:14
除雪してシャンプーって・・・・母さんは
人間じゃないな???(笑)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-01-29 14:43:52
こんなにいっぱい除雪して、そんでもって親子のシャンプー‼‼
並みではないということが分かりました
(笑)☆
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-01-29 22:51:11
ははっ♪そりゃワッフル選びますよね~
その後、除雪もしたんすか?^^;
すごいな~
マグ子さん手伝ってくれました?(笑)

多分除雪のあとエルちゃんと蘭ちゃんが
整地手伝ってくれてるんですよ(^^)v
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-29 23:22:08
シャンプーと即答出来なかったわ(笑)
やっぱ、食べ物には弱い

花ちゃんコタツで丸くなるのもわかるわね~。
この雪と寒さじゃ、外には行きたくないよね(笑)
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-29 23:26:45
だよね~。
決して楽しいとは思わないんだけど・・気が付いたらママさんダンプ押してるもん(笑)

除雪した後・・無性に甘いものが食べたくなって
食べなきゃ、いいダイエットになりそうなんだけどなぁ

元旦にシャンプーしたんだけど、エルがこの間下痢Pしてたしね。
頑張っちゃいました。

除雪後のワッフル、美味しかったですよ~

返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-29 23:30:10
だってさぁ・・我が家では誰も手伝ってくれないもの(笑)

よん太家ではパパがシャンプーしてくれるけどねぇ。

返信する
ゆきジャズハーティママさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-29 23:31:44
除雪は趣味(笑)

親子のシャンプーも、ある意味趣味かな~。
って、誰も手伝ってくれないからですよ(笑)
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-29 23:35:12
シャンプーに決まっているしょ!って、言えない自分が情けないです(笑)
でも、ワッフルは美味しかったですよ~。

マグ子さん・・除雪を手伝うの一言もありませんでした(爆)

残念ながら親子は・・母の除雪したあと、掘削作業(穴掘り)してくれてました
返信する