やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

悪魔の庭のお友達と、犬ぞり練習♪

2012年01月29日 23時16分53秒 | いろいろ
今朝は除雪車が出動した端っこでした。

で・・何やらすぐ近くで声が聞こえてきました  慌てて外を見たら・・ミニパトが家の前に  


何も悪い事をしていなくても  何故かドキドキした母でした (笑)







何やらスピーカーで呼びかけているけれども・・家の中では聞き取れない。

で、親子を放牧しに外へ出たら、お巡りさん目がけて突進する親子   

今季初の人間犬ぞりを、お巡りさんに見せてしまった母 

当然   親子はお巡りさんに飛びついてました  公務執行妨害とは言われませんでしたが (笑)


どうやら、除雪車が入ってるのに道路にドンと路上駐車をしている車の持ち主を探していたようです。







イヤイヤ  お巡りさんからしたら、あんた達の方がよっぽど怪しいワンコだったと思う。







本日は、チェルシーちゃんが遊びに来てくれました   母が今朝集めた雪はそのまんまでしたが 






チェルシーママさんが歩いていると・・いきなり山から飛び降りてビックリさせてるお蘭ちゃん ^m^







エルは・・相変わらず穴掘りに一生懸命。いったい、この穴の下には何がいるのか、正体が知りたいような知りたくないような・・。






チェルシーママさんが、この塀の所・・  と言うので見に行ったら。

この塀を、エルちゃん爪でひっかいたり、齧ったりして破壊しようとしてました  これ、お隣の塀なんですけど。







チェルシーママさん、チェルシーちゃんを撮ろうとカメラを向けたら・・お蘭ちゃんがドアップで (笑)







ちゃんと可愛く撮れたでちゅか  と確認中 (笑)

















エルとチェルシーちゃんのツーショットを撮るのに、チェルシーママさんがお座りさせたので母も  








親子の恒例、チェルシーママさん狩り  マフラーやら手袋やら狙う 狙う  












珍しいエル・チェルシー・お蘭のショット。

と、またまたお客様が  






風ちゃんでしたよ。


















エルとの絡みが・・無かった。



みんなが帰って、お昼ご飯を食べて・・今朝集めた雪をエリザベスにて飛ばしました。

って、バカ息子にやらせたのですが  まともな手伝いをしないので退場させました。

あちこちに穴を開けるものの、これじゃスコップで投げた方がキレイじゃんって話でした  


終わらせて家に戻ったらジョナママさんから電話。








急遽、犬ぞり練習に行って来ました。

お蘭ちゃん1頭引き  







お蘭ちゃんとジャック君の2頭引き。

今日のお蘭ちゃんは集中力無し、雪山に突っ込むものの・・走りながらジャック君に吠えるものの 


帰り際、今日はお蘭も爆睡だな  って話でしたが・・夜のデビルズでは、いつもと変わらずの元気印のお蘭ちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ、 (ケイティまま)
2012-01-29 23:49:52
おまわりさんに怪しまれたのですか?エルちゃん、蘭ちゃん。キップは切られなかった?

それにしてもすごい雪の量ですね。
こんなにすごい中で車がうもらたら中にいたら
人間も凍ってしまいそうですね。

次々お友達と遊んで今夜はぐっすりかな?
犬ぞりで思い出すは、スノーバディーズのゴールデンのパピーの大活躍の映画です。
がんばれぇ~~
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-01-30 00:32:05
その、おまわりさんは次回も遊びに来るよ、多分(笑)  しかし誰がつけたのかデビルズガーデンなんて・・ぴったしだよね(爆)
返信する
Unknown (りんご)
2012-01-30 08:28:22
以前お隣の社宅におまわりさんが来てて
レイが思い切りおまわりさんに吠えました・・
「怖い犬ですね・・・」  と・・・・^^;

チェルシ~ママさんたくさん遊びましたね~♪
風ちゃんとチェルシーちゃんの絡みもいいね~。
お蘭さん・・・
どんだけ体力がありますのん~~~爆!!
返信する
Unknown (みぬ)
2012-01-30 11:54:56
お蘭ちゃん、公務執行妨害で逮捕されなくてよかったですね
あ~
でも、逮捕されても、すぐに強制返還されそうですがwww
お蘭ちゃん体力余りすぎですよね(笑)
ていうか、、、デビルズに毎日いるだけでそんなに体力つくもんなのかな??(笑)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-01-30 13:31:06
パトカー見ただけで背筋がピンと伸びる私でございます(笑)
いよいよ犬ぞりの練習ですね
怪我しないように頑張って下さいね!☆
返信する
Unknown (koha*)
2012-01-30 18:24:02
パトカーとか救急車はわんこも気になりますよね!
チカチカ光るし、サイレンも鳴るし
「お蘭ちゃんのお家の前の道に不法駐車ちてましゅよ!」ですものね(笑)

今年も犬ぞりがとっても楽しみです♪
お蘭ちゃんは本番に強い子だと
オバチャンは信じてますよ~!!
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-01-30 20:52:27
エル母さん
解る~パトって「ぎょっ」って感じだよね
でも人間そりを見られちゃうなんて
恥ずかしい~だよね
身体は大丈夫???

エルも蘭もチェルちゃんも風ちゃんも楽しそう
でもここに花ちゃんは放せないな(爆)

それにしても降るよね
今年は異常だわ
も~雪いらないからぁ~
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-01-30 23:10:11
おまわりさんへのアタックそして人間犬ゾリ・
見たかった~(笑)
ここにカメラマン様(マグ子様)が居たら得
ダネでしたね~(笑)もしくはチェルシーママ
さんがもう少し早く来てれば(笑)
それにしても蘭ちゃんカメラチェック迄やるとは中々手厳しい!(笑)

1頭引きの蘭ちゃん、やっぱりうれしそうに
走ってきますね(^^♪
返信する
ケイティままさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-31 21:41:37
親子に引きずられ・・お巡りさんの足元にひれ伏す母。
さすがのお巡りさんも無言でした(笑)
で、体格のいい親子ですね~と

この雪の中で車にいたら、車が埋まってエンジン掛けてたら排気ガスで死ぬんじゃないでしょうかね

グッスリでしたよと言いたいけれど、いつもと同じ親子でした(笑)

そう、スノーバディーズ♪見ましたよ~、可愛かったですよね
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-01-31 21:44:14
イヤ・・母は引きずり倒されるし、お巡りさんに飛びかかってたし。
もう来ないな多分(笑)

今度さぁ、流木を拾って来て。
なるべく奇妙な形のを(笑)

私、悪魔の庭へようこそって書いて・・飾るわ
返信する