やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

犬ぞり練習の余興はエルちゃん♪

2012年01月30日 23時41分57秒 | 犬ぞり練習
今日も行って来ました犬ぞり練習。

実は、昨日エルも連れて行ったのです。

留守番って言ってるのに・・連れて行けと  

今日も留守番のはずだったのに・・  






今日はお蘭ちゃんが一番手でした。













何故かしら、ウキウキしながら足取りも軽い (笑)

しかも・・アイコンタクト  








なんとも嬉しそうなお蘭ちゃんでした 







母はお蘭ちゃんの呼び戻しにて、写真を撮ってばかりはいられない  







二本目、ジョナマさんも一緒に ^m^







先程と違って・・お蘭ちゃんがうなだれているような気が  








今日は、多分よそ見せずに走っていた・・と思う (笑)







ジャムちゃんですよ~。








イマイチ、表情がわからない 







ジョナさんとジャムちゃん 

ジョナさんイキイキと走ってました  







で、母とジャック君です  








ジャック君・・重くてゴメンよ  




そして、本日の犬ぞり練習の余興  

エルちゃんの一頭引き (笑) 

きっと、ササミを見せたら走るはずだって (爆)






散歩と間違えているのような足取りで 












確かに・・エルの走りを見て驚いた (笑) まさか、そりを引くとは思ってなかったエル 








ひたすらジョナママさんの持ってるササミをガン見。








ササミは食べたいけれど、動かない  








まったくやる気ゼロ (~_~;) それでもササミは欲しい。







母の呼び戻しなんて聞いちゃいない・・ひたすらササミを追ってたエルちゃん。

途中、ササミを持ったジョナママさんに飛びつこうとしたり・・。


お蘭ちゃんと親子だとは、とても思えないエルでした。


犬ぞり大会の  我が家の愛犬自慢コンテスト  くらいなら出られそうか (笑)

しかし・・何を自慢したらいいのか  疑問だけれどねぇ  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは~♪・・・ (ダイスケ)
2012-01-31 09:14:23
朝から笑えた~
エルちゃん
ささみ貰ったの~~~(爆)
画像じゃ良くわからない。。。
動画で見たかったよ~
”我が家の愛犬自慢”は・・・
おやつを探してポケットを探すワンコ
・・・なら入賞間違いなし
でも初めてなのによく頑張ったね~
えらい!!

蘭ちゃん、絶好調
ジョナさん、ジャック、ジャムちゃんラブチームはやっぱりお見事ですね
さすがジョナママさんの仔だよね~
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-01-31 11:27:51
エルちゃん、頑張らなきゃだめじゃん(笑)
いっそ母がささみの着ぐるみ着て走るって言うのはどうだろう??
あ、お師匠様の着ぐるみもいいかも‼‼(爆)☆
返信する
Unknown (みぬ)
2012-01-31 13:45:07
エルちゃんは猛獣自慢コンテストへ(笑)
お蘭ちゃんやみんなが練習中は、エルちゃんはどこで待機ですか?
どこかで繋いで見てるのですか?
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-01-31 15:41:29
我が家の愛犬自慢大会
それはねぇ~
やっぱり追いはぎの所かい(笑)

返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-01-31 22:00:07
やっぱり蘭ちゃんのばあた~んの顔はいいな~♪かわいいです(^^)v
マックスは呼ぶと逆方向へ逃げます^^;
おおお!まさかのエルちゃん、ソリ引きましたか?(驚)ササミの威力は寝た子も起こす?(笑)
ジャック君、除雪でだいぶダイエットされた
お母さんだから軽かったんじゃないかな(笑)

エルちゃんも蘭ちゃんもいっぱい自慢できると
こあるじゃないですか(^^)v
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-01 23:37:34
母の呼ぶ声には反応しないエル(笑)
なのでエルは食べ物で釣るしかない♪

ササミをめがけて頑張ってました。

我が家の愛犬自慢というよりも、我が家の愛犬の恥ですね(爆)

蘭は頑張ってましたね~。
ジョナ家の子供達と一緒に
返信する
ゆきジャズハーティママさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-01 23:40:21
エルには努力とか頑張るって言葉が・・まったく似合わない(笑)
ササミの着ぐるみ・・それって愛犬自慢コンテストにいいかも^m^

お師匠様の着ぐるみで走るのは・・お蘭ちゃんだけ
そんな格好した時には、食われる
返信する
みぬさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-01 23:42:43
エルだけだと猛獣自慢にはならないんですよ~。
どなたか、襲われてくれるワンコがいないとねぇ

練習していない子は車の中で待機してます。
エルは・・延々と吠え続けてます(笑)
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-01 23:45:09
愛犬自慢にエルが出る時は、チェルシーママさんか風ちゃんのお母さんと出ないとダメだね~(笑)

追い剥ぎされるのは風ちゃんのお母さん。
で、マフラーとか引っ張るにはチェルシーママさんだわ
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-01 23:49:41
逆方向に逃げる子・・エルもそうです(笑)

ササミで寝た子を寝ぼけた状態までは何とか
走るっていうよりも歩いてた

除雪してもダイエット効果は無かったですねぇ。
減ったのはお腹周りだけで、体重の変動は無しでしたから

親子を自慢出来るとこ・・一致団結で猛獣に変身するとか(爆)
返信する