やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

うれしいCardとお客様。

2011年03月31日 23時06分35秒 | エルと子供達
今日、エル家に気持ちがポカポカになる素敵なPost Cardが届きましたよ 


最近ちょっと落ち込みかけてる母ですが、この可愛いCardを見て思わずニンマリ  






さて・・一体誰からでしょうか  






なんと  ケイティママさん からでした~~  思いがけないCardに心がポカポカでした。

本当は・・親子にCardを持たせて、記念写真をと思ったのですが  

持たせたらどんな事になるのか、母の頭の中にそのシーンが浮かびました  書かなくても、想像はつくと思いますから 

ケイティちゃん、パパさん、ママさんどうもありがとうございました。






昨夜、寝ている母の耳に何やら物音が  慌てて親子の様子を見に行くと・・お蘭ちゃんがウロウロとしてました。

トイレかなと思ったけれど・・違うみたいで、声掛けしたらバリケンの中へ。

しかし、布団に入るとまた・・何を食べたのか  ちょこっと吐いてました。

仕方なく、みんな寝静まってる夜中にデビルズへしばし放牧、その後は無事に眠りについてくれました。









今朝の様子です、エルは相変わらずゴロスリ三昧。





なんと  





お蘭ちゃんがズリズリしてました  レディーはズリズリしないけど、自分はパピーだからいいらしい 

ここで、お蘭ちゃんをパピーなんて書いたら・・ マグ子さん あたりから苦情が来そうですけどねぇ ^m^





結構・・上手に進んでました (爆)





親子で仲良くボリボリ風景。





本日は月末の為、親子は半日近くデビルズにて待機でした。母がいなくなると、一応寂しそうな顔してる。





突然ですが、この子はだぁ~~れだ  





エルが、この子の子供に見える不思議 (・_・;)





体も顔も・・お蘭ちゃんの2倍はある  と、思う 





なんと、ゴン太です (笑) デビルズに放牧しようと思ったら、お蘭ちゃんの洗礼  を受けたゴン太。

ゴン太父は、大丈夫か  と心配してましたが、最初の難関を突破すれば大丈夫 






ゴン太と よん太 は、名前も似てるけどタイプも似ている。

お蘭にガウッてされても反撃しないから ^_^; お蘭ちゃん、大満足 (笑)













エルちゃんは・・最初から最後までガムをカミカミ  本日も、ここから動きませんでした。





この後、ゴン太のヨダレ拭きでお蘭とゴン太の引っ張りっこ開始でした。どう見ても、ゴン太の方が勝っているのに・・。

お蘭がウゥゥーッって呻ったら、ゴン太は慌てて逃げた  





どうして・・エルの子供達は、男の子が優しくて女の子は凶暴。

ゴン太母は、女の子らしい優しい顔をしてるねぇって言ってくれたけど。顔だけねと答えた母でした (笑)

明日の午後から雨で、土曜日はまとまった雪・・吹雪くらしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  










 











最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-03-31 23:28:10
やっぱり、れでぇじゃないな(笑)

しかし、ゴン太~でかいよ、よん太より
でかく見えるけど・・・・。
今度、遊ぼうね。

で、蘭姉さん、強すぎないかい???

土曜日、留萌に行く予定なんだけど・・・
吹雪くの???
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-04-01 00:00:04
エル&蘭の母さん
ゴン太君ほんと大きい
男の子は優しい女の子は凶暴???なんて
蘭とビアって書いちゃえば(爆笑)

それより
え~~~っ吹雪くの?
雪マークみたいだけど・・・春はまだまだなのかな?みよぴ~もよん母と留萌なのに
この際神頼みしちゃうわ
返信する
ケイチィ地方 (ケイティのママ)
2011-04-01 00:40:21
今日、桜の開花のニュースが流れました。
なのに、こちらでは雪が…
ケイチィ兄妹に送らせていただいて北の端の
兄妹のエルちゃん、蘭ちゃんにも送らせていただきました。喜んでいただけてうれしいです。

ところでゴン太君てトト番長より大きいですか?トト番長42キロだったかな?
で、エルちゃんのガム、めっちゃ大きいですよね。このガムケイチィなら1ヶ月噛み続けても
残っていそうです。

マグ子ちゃん、元気でなによりです。
いい味だしてる、いつも。
返信する
おお!ゴン太! (ぽろんぱぱ)
2011-04-01 05:13:27
久しぶりに出たなあ(^^)

そうそう、モノの本には「最初に飼うなら大人しい♀の方がいい」とか書いてあるのが多いけど、
一体何を見て書いてるんだろうね!!(爆)
返信する
レディじゃなかった♪・・・ (ダイスケ)
2011-04-01 07:56:43
えっ!
蘭ちゃんもズリズリ!!
上手に進んでました・・・って?
蘭ちゃんも病院行きですか??

だって、昨夜ネットで調べたばっかりでしたよ
肛門線を絞るって・・・
親子って変な事も似ちゃうのね

ゴン太くん、でかい
お元気そうでなによりです・・・
姉弟、仲良く遊べてよかったです

エルちゃん、子供達に
”ガム、かみかみ”で今日も暮れた・・・
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-04-01 08:46:57
ゴン太君、大きいね!!
そんなゴンちゃんにも勝っちゃうお蘭ちゃんってやっぱりゴル会の頂点だって思いました(笑)
☆☆
返信する
Unknown (koha*)
2011-04-01 11:48:22
昨今は犬の世界でも、草食男子と肉食女子の構造は変わらないのでしょうか・・・?!

ゴン太くんのほんわかしたお顔に癒されます!
返信する
Unknown (みぬ)
2011-04-01 13:20:49
母さんw
あたしのこの前の心のこもった、大きな骨にも心あたたまったでしょ?(爆)

ゴン太くん、デカっ!!!
お蘭ちゃんは、相手がデカかろうがチビであろうが、かかってこい!なんですね(笑)
私と正反対な性格なお蘭ちゃんなんだわ~~としみじみ思いました(爆)
返信する
Unknown (なお)
2011-04-01 14:11:22
私もごん太くんの体重、気になる
エルちゃん、お蘭ちゃんがすごく小柄なゴルちゃんに見えますね。
凶暴な姉妹・・・お蘭ちゃんだけじゃなく
ビア嬢の母さんちで育ってたら、どんなことになってたんだろう・・・
最近、よん太母さんのブログの、ビア嬢の破壊活動にかなりハマっています
ふたりとも、すごいかわいいお顔してるのにねぇ・・・。
返信する
Unknown (なお)
2011-04-01 14:13:30
間違えた!
"ビア嬢の母さんち”じゃなくて
”ビア嬢も母さんち”だった
返信する