やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エルちゃん脱走計画ですよ。

2011年03月28日 22時15分01秒 | エル&蘭
今日もとっても良い天気だった端っこです。

いつもと変わらぬ毎日を送れる事に感謝ですね。

フードを1キロ盗み食いしたとは思えぬほど・・スリムなお蘭ちゃん。





朝は、親子のほのぼのした様子に心が和みました・・。朝はね ^_^;





ガムをお持ち込みしなかったので、久しぶりにエルも動いてました (笑)









雪と言うより、凍った雪の上でゴロスリしているエル。





今朝のうんPは、立派だったお蘭ちゃん ^m^





ひと遊びした後は、朝ごはんの為撤収 













遊びに行きたいお蘭ちゃん。





どっちでもいいような感じのエル。





午後から、用事を済ませて遊ばせてあげました。





ボール遊びをしていたらご機嫌なお蘭ちゃん。









エルは・・相変わらずゴロスリしてました。









そして・・なにやら良からぬ話を持ちかけていたエル。





エルちゃん脱走計画   






エルがここに座った時に・・脱走する気だとは見抜けなかった母 

離れた所のうんP拾いをしていた母が顔を上げたら・・  

入り口の狭い隙間を通り抜けようとしているエルの姿が  

エルの体型では出られないだろうと思っていたら、出た  続いて難なくお蘭ちゃんも脱走  

秘密の場所に消えて行った親子を見つめ、慌てておやつを取りに走った  

お蘭ちゃんはおやつに釣られて捕獲したものの・・なかなかずる賢いエル嬢、捕まえてごらんとばかりにお座り。

母が近付くとピョンと逃げる  最終的に・・バカ息子が呼んだらお座りして捕獲・・。

エルちゃん、お世話しているのは母さんなのに・・得意気なバカ息子の顔を思い出すたび、ムカつく母でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 













最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱走ねぇ (ぽろんぱぱ)
2011-03-28 23:14:10
端っこで脱走となると、
捕獲には相当な労力を使うんだろうなあ。

せっかくだから黒魔術でも使って呼び戻してみたら?(爆)
Unknown (ケイティパパ)
2011-03-28 23:59:12
フードを1キロ盗み食い?
親子で脱走?

やることなすこと全てが規格外ですね~
今対決したらきっとプラムより強いでしょうね
北のお蘭ちゃん(笑)
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-03-29 00:05:19
ふふふ・・・蘭はこの前も おやつに釣られた
しね(笑)
さすがエル、おやつじゃ釣られない?
やっぱデビルズ最高だね(爆)
Unknown (みよぴ~)
2011-03-29 00:06:15
エル&蘭の母さん
蘭ちゃんのフード盗み食いから
脱走とは
も~~~なにかしら悪さがお得意
ビアの母に姉だもんね
よん母の家も散らかってたよ
でもでもよん太もビアもへらへらしてた
Unknown (すず)
2011-03-29 00:23:01
遊びに行きたいお蘭ちゃん、目力ありますね。

脱走されると誰かに悪いことしないか(とびかかる)ひやひやですよね。
でお兄ちゃんが捕獲ですか?
なんで母さんが呼んでるのに捕まえれないのが悔しいですね!
Unknown (ViViママ)
2011-03-29 01:07:30
親子で脱走(笑)
って笑い事じゃないですね~

フード1kgを盗み食いしても
スレンダーなお蘭ちゃんが羨ましいです!
Unknown (ジョナママ)
2011-03-29 07:39:59
やっぱりドアに内側から鍵できるようにした方がいいね…
何か番線でグルグルっと留めてドアに隙間開かないようにしようか?

と思わず真面目にコメントしてしまった(笑)

Unknown (チェルシーママ)
2011-03-29 08:54:54
フード1㎏食べてもこのスリムな体型…
羨ましいです
とりあえずお腹壊さなくて良かった(笑)

雪の上でゴロスリできるのもあと少しですね!
チェルシーも残り少ない雪上ゴロスリ満喫してます
あっデビルズではやりませんよ、襲われるから(爆)

脱走、最高←ひとごと(笑)
Unknown (みぬ)
2011-03-29 09:42:32
今日は、平和な一日だったんだ~と思えば、
脱走しちゃったんですね(笑)
親子、そのまま脱走して、奈良まで来てくれないかなぁ~
籠のとりは嫌♪・・・ (ダイスケ)
2011-03-29 10:06:15
横浜はれ~
春らしい気持ちのいい朝です・・・
地震以降・・・ラジオの楽しさを知りました。。。
乾電池が、とってもお役にたってます

エルちゃんのゴロスリ可愛い~
蘭ちゃんボール遊び・・・
うんうん、超楽しそうだ伝わって来るよ
この平和がいいよね~~

・・・でもでも、まさかの大脱走には~~
エルちゃん、蘭ちゃん”籠のとり”は嫌だったのね
あせる母さん想像したよ

エル兄ちゃんがいてよかったね~
母さんこんな時は、頼りにできる息子素直に褒めて上げなくっちゃね・・・
あっ、それからエル兄ちゃん、ボイラーの免許獲得出来るように頑張って下さい・・・