やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

震災お見舞い・・。

2011年03月12日 22時28分01秒 | いろいろ
東北地方の皆様、連絡もとれず心細い思いをしているのではと心を痛めております。

昨日から今日は、テレビに映し出される映像に驚くばかりです。

国内最大級の地震、被害にあった方々が1日でも早くゆっくりと休める場所等の用意が出来ますように。


実は、母が大好きな 笑う 七色 福来たる の、隊長さんと七色ちゃんが仙台に在住なのですが・・

東北地方は電話も繋がらないし、停電のようで・・どうなっているのか様子が全くわかりません。

エル父さんの叔父さんも石巻市なのですが、こちらも全然連絡が取れず・・無事に避難していてくれたらと願うばかりです。




こんな時に、ブログ更新はどうなのかな思いましたが。

エルと蘭ブログを楽しみにしてくれているダイスケさん が、ちょっとでも元気になってくれたらなと。


昨日の朝の出来事です。





エルは・・どこにいるのかと言うと。





二階に探検に行っておりました。





へらへらと笑っているお蘭ちゃん・・ですが。





エル父さんには内緒!! の画像でございます。

何をしたか・・もうお分かりの事と思います (-_-メ)





またまた・・エル父さんがドアをちゃんと閉めないから、お蘭ちゃん部屋を徘徊しておりました。

とりあえず真っ先に畳を確認したら、大丈夫だった・・はず。ゴミ箱も手付かずだったので侵入したばかりのようだったのに。

なかなか悪知恵の働く「お蘭ザウルス」見事に、畳と畳の隙間を狙ってチッチをした模様。


お陰で、被害の畳は3枚となりました。






日が射して来たので、畳を移動。なんとか夕方には乾いて元の位置。

これだけだと思っていたら、お蘭ちゃんは浴室に置いてあった手作りのオリーブ石けんを食べてました ^_^;









玄関のコルクタイルをやっつけてくれたので・・今度はこれを買ってきました。

本当は、全部敷き詰めたかったのですが、バリアフリーの為ドアの前に敷くとドアが開きません。

これも、いつまで持つかなぁ。









親子でズリズリ。









親子でゴロスリ。









親子でシッコ中。











親子で走ってる。






連絡が取れない東北地方の皆様、どうかもう少し我慢して頑張って下さいね。

端っこから、みなさんの無事を願っております。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします      




































コメント (25)