脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

カミングアウト(*´-`)

2017年12月17日 22時29分50秒 | わが半生
人生を振り返ってます。(^。^)
またかよ?って?
はい。(^。^)
漸く素直に一つカミングアウト出来る心になりました。
それは、省かれる子供だったこと。(*´-`)
大人になっても、時折、そんな空気を感じる事がありました。
私の人生で
『人から省かれること』はテーマなのかなぁ。

小学生の頃、遠足やグループ作業の時、ペアを組むとき
何故か
私は残ってしまうのです。先生がフォローしてくれて、渋々、受け入れてもらったり。

自分では全くわからないのです。
でも私に問題があって🤭
仲間はずれにされたり。
そんなオーラを出していたのかなぁ。

だから余計にイジケテしまって益々、孤立したことも。
そりゃ。寂しかったです。
グループ作りは恐怖の時間となりました。

私の言動や行動が人を寄せ付けなかったんです。
今、思うと反省ばかり。
中学一年の二学期から
イジメにあいました。
でも、必死で抵抗もしました。
成績が悪いし、体育は苦手。

イジメといっても言葉が殆ど。
今の時代とは違いました。
2、3度廊下で殴り合いも。
階段から突き落としてしまって大きな問題にも。
剣道部にいたのですが防具をつけたあと
剣道をしながら私をコテンコテンに
防具の付いてない脇腹をワザと打ってきたり
小手をワザと外してきたり。
冬場は痛いのなんの。
2年まで続けました。

高校一年と同時に空手を習いました。
理由?イジメられないため。
効果はありました。ヤンキーばかり。
案の定、私にパシリを言ってきた奴がいたので断ると?蹴りを入れようとしたので足をすくって後ろにこかしてやると後ろから羽交い締めしてくる奴もいたので両腕を頭まであげ、そのまま、燕尾、肘鉄のことですが、それが見事にみぞおち、水月という急所に入りました。

その日からクラスで誰も私に因縁を付けてくる奴は居なくなったのです。

でも私は自己中な性格だったと思います。
高校一年の3月期。クラス全員から無視されたのてます。そりゃ。辛かった。でも辞めずに二年生に進級すると幸いにもクラス変え(*´-`)
残る高校生活はエンジョイしたものの。

まだ未解決な心の問題が。

ちょっとした事で人が離れていくのです。
仮にほかの人が同じ事をいっても離れていないのに?私だと離れていくのです。
悩みます。
俺の何処が問題?何が問題?
わからないままに53歳まで来てしまいました。
だから?
『仕方ありませんね?これでも分かりませんか?』と一発食らったのが
脳出血であったのかなぁ。

『なんで?おれが?死ぬの?』『わかった覚悟したよ。』そう思ったのが救急車の中。
救急隊員の『ご主人!病院に着きましたよ!』この言葉を聞いた瞬間に意識を失いました。

そして半年の入院生活から退院して四年が経ちます。漸く、分かりました。
何故?私が省かれるていたか?
何故?人が離れていくのか?
私には他人への愛がなかったから。
一言で言えばそうなります。
そして自己愛が強かったから。

病が漸く、教えてくれました。
そして漸く、イジメに遭っていたこと。
人が離れていくことを
カミングアウト出来るようになったのです。

異常に高いプライド。
これが邪魔していました。
人を上から目線で見ていた自分がありました。
なんと最低な奴だったか。
これからは
反省し改めて生きて行こう。
1人でも多くの人に
少しでも気持ちを軽くしてもらいたい。
そんな気持ちで始めたのが『プログ』です。
私のブログをご覧いただき
本当にありがとうございます😊

もし?宜しければご意見、ご感想など頂ければ嬉しい限りでごさいます。
辛口コメント大歓迎です。
どうぞヨロシクお願いします🤲
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪の魅力(^。^) 地下鉄御堂筋線の巻き

2017年12月17日 11時05分14秒 | 日記
大阪(^。^)
とってもディープな街ですが世界から見れば大都会な大阪です。大動脈である御堂筋を北から南へと向かうとカラーが変化して参ります(^。^)
本日は、その大動脈地下鉄御堂筋線🚇をご紹介します。
地下鉄御堂筋線は大阪の北側千里中央から南は堺の中百舌鳥駅まで走っています。
その昔は新大阪から我孫子駅までの区間でしたが大阪万国博覧会を機に千里中央まで延伸となり現在に至ります(o^^o)
今後2020年には更に北は箕面まで延伸が決まりました(o^^o)箕面市は住みたい街ランキング上位。
自然が多く高級住宅地も。関西の有名人もお住まいされています。
地下鉄御堂筋線は正確には北大阪急行と繋がってます。
大阪北摂の住宅地から南へ行くと西日本最大の繁華街。梅田を過ぎると淀屋橋、本町は大阪屈指のビジネス街。
更に南へ行くと、またまた繁華街で有名な心斎橋、難波、天王寺と続きます。
天王寺には動物園、阿倍野ハルカスが。
大国町は、その昔、靴屋さんの街でした。
西田辺には、かつてシャープの本社が。
地味な社屋でしたよ。
天王寺を過ぎると、途端に駅も地味に。
暗くてねー(o^^o)
子供の頃は西田辺まで市営バスで行って母親に阪急や近鉄百貨店へよく連れて行ってもらいました。
大阪の地下鉄は御堂筋線が主流(o^^o)
次いで谷町線かなぁ。谷町線も東梅田、天王寺を通り南北に長い線なのです。
やっぱ梅田を通らないと。

大阪に来られたら是非。
梅田あたりから
ポチポチと難波あたりまで歩いてみて下さい。
大阪を楽しめますから。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

怒りは一文にもなりません(o^^o)

2017年12月17日 09時45分40秒 | スピリチュアル
怒り💢💢💢
部下がミスしたとき。
他人が自分に迷惑をかけたとき。
などなど人は怒る😤事が少なくありません。

ところで怒ると物事は解決しますか?
全てとは申しませんが怒る😤ことで解決する事は意外にも少なくありませんか?

大抵の怒り💢は苛立ち、八つ当たり、自分の感情を相手にぶつけることが大半ではないでしょうか。
どんな事で怒るか?
どんな人に怒るか?
などで
その人の器が
見えます(o^^o)

怒りは相手に💢怒っている分
自分の心が曇ります。
怒り癖がつくと?

普通に話していても人からは怒っているように
聞こえるような話し方になってしまいます。

そして怒りは顔の表情を変えていき
年齢を重ねたときは
自然に顔の相に出てきますから。

人も近づかなくなります。
お金も遠ざかります。

怒りは
ほんとに荒い波動なので。
少々の事は許すか、流すか。
それが一番(o^^o)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長文ですがバブル再来はある??(o^^o)

2017年12月17日 08時30分17秒 | ちょこっと株のお話
買い煽り(o^^o)と思われるかも分かりませんが。
株式投資は夢のある会社、利益を上げてる会社、時代にマッチし先端を走る会社などなど。

そうなりますと?
薬品、医療関連、IT関連などが分かりやすいですが(o^^o)
そんな中でインバウンド関連が意外にコツコツと上げてくると思うのです。
昨日のテレビでも訪日外国人の日本の文化ベスト25という番組がありました。
その中に
京都の嵐山竹林、伏見稲荷の鳥居、姫路城、お好み焼き、奈良公園、電車などがベスト25入り。

一位は富士山でした。(o^^o)
さすが、富士山には勝てません。

でもベスト25には関西モノが結構、人気(o^^o)
まさか、まさかの『お好み焼き』も。

食べ物ではお好み焼きと寿司🍣(o^^o)

訪日外国人は別に中国の爆買いばかりではありません。
インターネットの世の中です。
日本の良き風景、食べ物、文化、ハイテクなど肌に感じたい外国人は増加の一途になることでしょう。
そんな日本は少子高齢化に負けなあ観光国家と発展すると共に、これまで培ってきた日本人の器用さ、わびさび、おもてなし。治安の良さ。
かつて戦後の日本人はエコノミックアニマルと言われるほど働き経済大国へとなしえましたが。
これからの日本は観光国家?
なにせ和食が文化遺産となるくらいの国です。

また日本の牛肉の美味しいさは海外からも評価され神戸牛や松阪牛は、その最たるブランド牛。

一つ一つ、日本の良さを感じ取っていく海外の人達。となれば?
観光して、食べて、乗って、泊まってとなります。和食が文化遺産。京都料理は外国人に受けることでしょう。お好み焼きは大阪。お好み焼きとくればたこ焼きも、やがては好まれることは間違いありません。そして奈良公園に姫路城とくれば関西空港や伊丹空港に来る外国人は増える事は間違いありません。
大阪は今、梅北開発を行っています。
食い道楽の街、大阪。
古都奈良に京都。
電車もたくさん走ってます。
大阪は阪急王国(o^^o)
ホテル阪急インターナショナル、新阪急ホテルなどホテル事業。
阪急百貨店、阪神百貨店など百貨店事業。
スーパー事業には。
上級スーパーは阪急オアシス。
庶民のスーパーは、いずみや。これも阪急グループ。あの西武百貨店。埼玉が本拠地なのに遂に高槻西武は阪急のものとなり、神戸そごうも阪急グループ。
宝塚歌劇、東宝も阪急グループ。
凄いビジネスモデルです。
その阪急グループは大抵、阪急電鉄が通っていますから(o^^o)

たしかに百貨店だけを見れば伊勢丹、三越、高島屋に比べれば格下かも知れません。
でもね。大阪では阪急百貨店が一番、活気がありますよ(o^^o)
住みたい街ランキング上位は阪急沿線が多数ありますしね。
そりゃ、ホテルで言えばヒルトンとか?リッツカールトンとかに比べれば格下ですよ。
でもね。国内の大都市で純国産ホテルの中では中々、立派ですよ。阪急インタナショナルホテル

訪日外国人が
阪急百貨店で買い物して
阪急電鉄で嵐山に行って帰りに河原町から清水寺へ行って阪急電鉄で梅田まで。
そしてホテル阪急インタナショナルに宿泊とは
いきまさんよね。(o^^o)

でも大阪には大阪のディープさ。
これは東京にはない絶対的なもの。
それが外国人から受ける(o^^o)ようになるのは
もちろん、東京周辺へは大阪以上に外国人は来られると思います。
ただ東京は分母が大きいですから。
大阪は分母は東京より小さい分、影響は大きいのです(o^^o)
インバウンド関連銘柄には
製薬会社のように夢の特効薬を作るとか?
ゲーム関連会社のように一発当たる可能性とか
そんなのはありません。
でもコツコツと着実性がなりまふ。
また訪日外国人を呼び観光都市日本は国策とも言える事でインバウンド関連企業は国策のコアであるとも言えます。
如何でしょうか。
航空会社、鉄道会社、観光関連、流通企業の中にはインバウンド関連が少なくありまへん(o^^o)

銀行にお金を預けても僅かな利息。その利息さえも、もう無くなる時代が来ます。
お金を預けると預り手数料を取られる日も近いらしいのです。
かと言ってタンス預金は危険。
今年は企業は空前の好決算が続々と出ています。

銀行は貸し出ししようと躍起になってますが企業が借りてくへないのです。
さて。そのお金、どこへ流れる事でしょう。
株式投資に流れる可能性は高いのです。

以前も申し上げましたが。平成の今、バブルの導火線に火がついているのかな?

思えば昭和50年代後半から、バブルの導火線に火がつき平成元年11月、土地、マンション、株価は空前の高値を付け、あー〜っと言う間に弾けたのです。バブルの余韻は平成2、3年まで。

歴史は繰り返されると申します。
平成は30年で終わり翌年からは新元号となりますが、バブルの再来は私はあると考えております。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする