脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

大阪の魅力(^。^) 地下鉄御堂筋線の巻き

2017年12月17日 11時05分14秒 | 日記
大阪(^。^)
とってもディープな街ですが世界から見れば大都会な大阪です。大動脈である御堂筋を北から南へと向かうとカラーが変化して参ります(^。^)
本日は、その大動脈地下鉄御堂筋線🚇をご紹介します。
地下鉄御堂筋線は大阪の北側千里中央から南は堺の中百舌鳥駅まで走っています。
その昔は新大阪から我孫子駅までの区間でしたが大阪万国博覧会を機に千里中央まで延伸となり現在に至ります(o^^o)
今後2020年には更に北は箕面まで延伸が決まりました(o^^o)箕面市は住みたい街ランキング上位。
自然が多く高級住宅地も。関西の有名人もお住まいされています。
地下鉄御堂筋線は正確には北大阪急行と繋がってます。
大阪北摂の住宅地から南へ行くと西日本最大の繁華街。梅田を過ぎると淀屋橋、本町は大阪屈指のビジネス街。
更に南へ行くと、またまた繁華街で有名な心斎橋、難波、天王寺と続きます。
天王寺には動物園、阿倍野ハルカスが。
大国町は、その昔、靴屋さんの街でした。
西田辺には、かつてシャープの本社が。
地味な社屋でしたよ。
天王寺を過ぎると、途端に駅も地味に。
暗くてねー(o^^o)
子供の頃は西田辺まで市営バスで行って母親に阪急や近鉄百貨店へよく連れて行ってもらいました。
大阪の地下鉄は御堂筋線が主流(o^^o)
次いで谷町線かなぁ。谷町線も東梅田、天王寺を通り南北に長い線なのです。
やっぱ梅田を通らないと。

大阪に来られたら是非。
梅田あたりから
ポチポチと難波あたりまで歩いてみて下さい。
大阪を楽しめますから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りは一文にもなりません(o^^o) | トップ | カミングアウト(*´-`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事