脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

カミングアウト(*´-`)

2017年12月17日 22時29分50秒 | わが半生
人生を振り返ってます。(^。^)
またかよ?って?
はい。(^。^)
漸く素直に一つカミングアウト出来る心になりました。
それは、省かれる子供だったこと。(*´-`)
大人になっても、時折、そんな空気を感じる事がありました。
私の人生で
『人から省かれること』はテーマなのかなぁ。

小学生の頃、遠足やグループ作業の時、ペアを組むとき
何故か
私は残ってしまうのです。先生がフォローしてくれて、渋々、受け入れてもらったり。

自分では全くわからないのです。
でも私に問題があって🤭
仲間はずれにされたり。
そんなオーラを出していたのかなぁ。

だから余計にイジケテしまって益々、孤立したことも。
そりゃ。寂しかったです。
グループ作りは恐怖の時間となりました。

私の言動や行動が人を寄せ付けなかったんです。
今、思うと反省ばかり。
中学一年の二学期から
イジメにあいました。
でも、必死で抵抗もしました。
成績が悪いし、体育は苦手。

イジメといっても言葉が殆ど。
今の時代とは違いました。
2、3度廊下で殴り合いも。
階段から突き落としてしまって大きな問題にも。
剣道部にいたのですが防具をつけたあと
剣道をしながら私をコテンコテンに
防具の付いてない脇腹をワザと打ってきたり
小手をワザと外してきたり。
冬場は痛いのなんの。
2年まで続けました。

高校一年と同時に空手を習いました。
理由?イジメられないため。
効果はありました。ヤンキーばかり。
案の定、私にパシリを言ってきた奴がいたので断ると?蹴りを入れようとしたので足をすくって後ろにこかしてやると後ろから羽交い締めしてくる奴もいたので両腕を頭まであげ、そのまま、燕尾、肘鉄のことですが、それが見事にみぞおち、水月という急所に入りました。

その日からクラスで誰も私に因縁を付けてくる奴は居なくなったのです。

でも私は自己中な性格だったと思います。
高校一年の3月期。クラス全員から無視されたのてます。そりゃ。辛かった。でも辞めずに二年生に進級すると幸いにもクラス変え(*´-`)
残る高校生活はエンジョイしたものの。

まだ未解決な心の問題が。

ちょっとした事で人が離れていくのです。
仮にほかの人が同じ事をいっても離れていないのに?私だと離れていくのです。
悩みます。
俺の何処が問題?何が問題?
わからないままに53歳まで来てしまいました。
だから?
『仕方ありませんね?これでも分かりませんか?』と一発食らったのが
脳出血であったのかなぁ。

『なんで?おれが?死ぬの?』『わかった覚悟したよ。』そう思ったのが救急車の中。
救急隊員の『ご主人!病院に着きましたよ!』この言葉を聞いた瞬間に意識を失いました。

そして半年の入院生活から退院して四年が経ちます。漸く、分かりました。
何故?私が省かれるていたか?
何故?人が離れていくのか?
私には他人への愛がなかったから。
一言で言えばそうなります。
そして自己愛が強かったから。

病が漸く、教えてくれました。
そして漸く、イジメに遭っていたこと。
人が離れていくことを
カミングアウト出来るようになったのです。

異常に高いプライド。
これが邪魔していました。
人を上から目線で見ていた自分がありました。
なんと最低な奴だったか。
これからは
反省し改めて生きて行こう。
1人でも多くの人に
少しでも気持ちを軽くしてもらいたい。
そんな気持ちで始めたのが『プログ』です。
私のブログをご覧いただき
本当にありがとうございます😊

もし?宜しければご意見、ご感想など頂ければ嬉しい限りでごさいます。
辛口コメント大歓迎です。
どうぞヨロシクお願いします🤲
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の魅力(^。^) 地下鉄御堂... | トップ | 魂の殻を破るって?(^。^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事