D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

John Lennon/Plastic Ono Band('70)/ John Lennon

2008-12-08 21:31:18 | vocalist
・・また今年もこの日がやって来たんだね。

今日は何を聴こうかな。
そうそう、これこれ。
君がソロになって最初に出した作品だったんだよね。
しかも、たった4人で創ったんだよね。

personnel:
John Lennon(vo,g,pf)
Yoko Ono(wind)
Ringo Starr(d)
Klaus Voormann(b)

こいつはたまに聴くといいんだよね。
素朴で飾りっ気がないしね。

君は多分我慢してたんだろね、色々。
“ジョンの魂”なんて上手いネーミングだよね。
そう思わないかい?

tracks:
1.Mother
2.Hold On
3.I Found Out
4.Working Class Hero
5.Isolation
6.Remember
7.Love
8.Well Well Well
9.Look At Me
10.God
11.My Mummy's Dead
bonus tracks:
12.Power To The People
13.Do The Oz

沢山のファンや友人に囲まれながら、そんなにも君は孤独だったんだ。
自分のホントの姿を分って欲しかったんだね。
でもね、それは無理。
なぜなら、君は僕を分ろうとしたかい?

そんな単純なことを理解する前に君は逝ってしまった。
言葉は不毛かもしれない。
でも、そこに真実があったことにも気付かずに。


Love is free, free is love
Love is living, living is love
Love is needing to be loved

【from “Love”】


求めてばかりじゃ駄目なんだよ。

・・ホントは分ってたくせに。


最新の画像もっと見る