やっと週末だ~!

春がきた!

物置からの物体X

2010年05月22日 01時42分58秒 | お芋さん
先日、物置に重ねてある空きプランターの隙間から、
こんな物を発見したのでした。




げげっ、何これ。クモから芽が出てるようにも見える。

これは‥‥以前、親指の先くらい小さい芋が出来、いつかまた
植えようと思ってそのまま行方不明になったジャガ芋だ‥‥。
細い芽(もしかして、根?)をいっぱい伸ばして生きようとしている。
忘れてごめんよ~。せめてものお詫びに




でっかい鉢(27cm)に植えると、ここまで生長しました。
でもまだまだ小さい‥‥。

記事としてあまり面白くないので、本日は2本立てにしております。
2本目をお楽しみ下さい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節はずれの (やまちゃん)
2010-05-23 16:36:39
寒さが3月の終わりに襲来し、大きくなり始めたジャガイモの葉が氷ってダウンしました、
残った葉が頑張って花が咲き始めました、
今年の土の中では芋が大きくなっているでしょうか?心配です、BBQに使えないかも
返信する
やまちゃんさまへ (えり~ぜ)
2010-05-23 22:17:05
凍ったんですか!でもジャガ芋って強い気がするので、
きっと地中でジワジワ~ッと大きくなっていると思いますよ。
小さくてもBBQで火が通りやすいので、案外良いかも。
お芋さんもBBQも楽しみですね
返信する

コメントを投稿