やっと週末だ~!

春がきた!

白ゴーヤー、初めての開花。

2011年07月23日 20時25分00秒 | ゴーヤー
あばしが何となく貧弱で、そのまだ後を追っていた白ゴーヤーだけど、
本日やっと初めての開花を迎えました。



なるほど、白ゴーヤーは最初から白いのね。←当たり前か。
ちなみに普通の緑タイプはこんな感じ。



今日は白ゴーヤーが2つ咲いて、
人工受粉もバッチリ出来たー!と思う‥‥。

さて、話は野菜から逸れますが、ワタクシめも人生の半分を消化し、
そろそろ身の回りの物を極力減らしていこうと心掛けております。
そんな訳で先週整理をしてみたら、奥の方からこんなのが出て来た。



懐かしい‥‥。OSという物が入ったフロッピーですね。
昔はコンピュータを買ったらまず最初にこれを1枚1枚
出しては入れ、出しては入れ、ぜ~んぶ記憶させてから
やっとこさで使えたのよね。でもコレもういらんわ~。

写真を撮って捨てる事に。でもなぜかまた元の場所に。
カセットテープもまだあるし‥‥。ダメだ、私‥‥。

野菜も身の回りの物もどんどん進化するけど、私は劣化の一方。
腰痛いー!首痛いー!残りの人生、どこかが常に痛いのか?
畑で体力作りだ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (たけ母)
2011-07-23 22:54:30
フロッピー懐かしいですね。
私は仕事で今でもMO使ってますが
アップルストアでは
『化石』扱いでした
Macの進化恐るべし
返信する
たけ母さまへ (えり~ぜ)
2011-07-23 23:08:46
私も仕事で長らくMOを使ってましたよ~。
でも仕事ではウインドウズ使用です
アップルストアではまだMOを売ってるんですね
結構使い勝手は良いと思います。我が家にもありますよ~。

Macの進化についていけてない私。
でもこれからも楽しみです。
とりあえずジョブズの健康を祈ります。
返信する

コメントを投稿