やっと週末だ~!

春がきた!

この秋二度目のお芋さん掘り

2006年10月30日 21時38分03秒 | よその畑
芋掘りに行ってきました。今度はヤーコンです。
またもや夫のおとうさんが丹誠込めて育てた野菜を、
一度も水をやった事がない息子夫婦が掘り上げます。
いかんな~、こんな事では。

ヤーコンはあまりポピュラーじゃない野菜ですが
これから注目されていくんじゃないかと。
なんせ、動脈硬化の予防、中性脂肪と血糖値の改善、
便秘予防と、現代人の蝕まれた体にぴったり。

これがヤーコンの地上部なんですが、サツマイモとか
ジャガイモとは全然違いますね。木っぽいです。
ここも収穫して、おとうさんがお茶にします。
「ヤーコン茶」は少量ながら市販されてますが
結構高価なんですよ~。それだけ効果があるって
事なのかな。

コメントを投稿