やっと週末だ~!

春がきた!

墓場のケイトウ、その後。

2009年10月14日 01時16分20秒 | 
8月のお盆にお供えしたケイトウのこぼれ種が、



↑9月のお彼岸に芽を出した、という記事を書きましたが、その後
どうなったのか、この3連休に帰ってチェックしてきました。

結果、




残っていたのは赤丸を付けた1株だけ? いや‥‥これは最近生えたような雰囲気。
もしかして全滅? 代わりに何かの木が芽を出してました。

やっぱりここ数日の寒さで生長出来なかったのかもしれない。残念だけど。

という事を実家の母に報告しますと


「ああ、あれな、全部抜いたで」

え、なんて?‥‥9月の日記で「来月くらいに見に行ってみようかな。」と
書いたんだけどなぁ。子の心、親知らず。

しかしケイトウもあきらめず。また別のところから新たに発芽してましたよ。



これもまた抜かれるのかしらん‥‥。母VSケイトウの攻防戦は続くのか。
まあお墓にケイトウぼうぼうっていうのも変だし。仕方ないかもね。

さて、おまけ画像。




お墓にマッシュルームが生えてました。大きさもちょうどその位。
これは食べられるのか、駄目なのか。食べないけど。墓場だし。
でも肉厚で、ちょっとおいしそうなんだなぁ、これが。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは… (チュー子)
2009-10-16 01:02:35
お墓のケイトウ、お母さんに抜かれてしもたかあ…。

ケイトウの芽って教えてもろたあと、お墓に生えとったのを家に持って帰って、プランターに植え直してみたよ。
でも10日経つのに全然大きくなってないような…
この前の台風でも雨ざらしやったしなあ

まあ、もうちょっと様子みてみるわ
返信する
チュー子さまへ (えり~ぜ )
2009-10-16 05:35:32
植え直したんやぁ~
うちもそうすれば良かった。

うちの庭も毎年この時期にケイトウのこぼれ種から
芽が出るけど、お正月の時期にはどうなってたかな‥‥。
覚えてないけど、生えてなかったかも。

でも様子見てあげて~!思いが通じて無事冬を越せる事を
祈ってます。
返信する

コメントを投稿