やっと週末だ~!

春がきた!

ニラの花。

2010年09月15日 04時37分28秒 | その他の野菜
花の少ない我がベランダ。今一番きれいなのはニラかなぁ。
華やかさは無いけど、純白なので清涼感が感じられます。




我が家は15階建ての真ん中辺りなのですが、
そんなところにも虫の訪問があるんですよね。




蜂や蝶って一体どれ位の高さまで飛ぶのかなぁ?
ちなみに蚊はエレベーターに乗って何階にでも上がって来ます。

さて、花が咲くと種がこぼれて発芽するのですが、



          ↑
ちょっと見にくい写真ですが、すでにたくさん芽が出ています。
でも右半分は三つ葉。左端にヒョロ~ッと細長く見えているのが
ニラです。でも今年の種はまだ出来ていないので、去年のこぼれ種かな?

異常に暑い残暑もそろそろ終息。人間も疲れたけど、野菜も疲れてるのかな。


コメントを投稿