やっと週末だ~!

春がきた!

今日の3枚目の写真はちょっとだけブキミよ。

2009年08月10日 18時40分15秒 | 
週末はまたもや実家。

家のすぐ近くの道に、何気なくこんな美しいユリが咲いてました。




この道は結構登山客や観光客が通るんですが、取られずに咲いてます。

時々いるんですよね、ユリをいっぱい持った登山客が。
誰のものでもないけど、出来たらそのまま咲かせてあげて欲しいです。

まあ取る気も分かりますけどね。こんなにきれいだから。




確かに家に生けたくなるわ、これ。

さて、そろそろお盆という事で、道の駅みたいな所へあれこれ買い出しに
行ってきたのですが、芋の子を洗うような混雑ぶり!買い物カゴが無い!
すごい人気。

そこで色々安い野菜を買い込んだのですが、そこで母が買ったものが




農帽。それはいいんだけど、マネキンが怖いわ!

でもこの農帽ってダサダサだけど、すごく役に立つんです。
一度使ってみるとその良さが分かります。
でもこのダサさ‥‥。

何となく作れそうなので、暇な時にパターンを起こしてみようかな。
そしてカッコイイ生地で作る。

「私も欲しい」という方がおられれば、連絡くださいね~。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かってもらえると思うけど (まき)
2009-08-11 09:44:32
何故ココに今、私が書き込みしているか。

もちろん、えり~ぜさんの最後の一行があったからです。
色も柄もお任せしますから、いつでもいいです。全く急ぎません。だって、古いのを持ってますから。
でも、カビが出てるんです。やはり洗濯するものかしらねぇ。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (かなん)
2009-08-11 11:27:31
わぁ!
ユリ、きれい♪
感動しました。。。。。
でも、やっぱり私はつみとってみたくなっちゃいますね(;一_一)

確かに、マネキン怖い・・・
ゾクッときました~
返信する
まきさまへ (えり~ぜ)
2009-08-11 12:44:40
了解。

ただし、まず製図。それから試しに1枚作ってみる。
それが良ければまきさんの分を作成になるので、
ちょっとだけ待ってね~。
年末になるかもよ。
返信する
かなんさまへ (えり~ぜ)
2009-08-11 12:48:59
立派なユリが咲いてるんですよ、普通の道ばたに。
都会の人が見たら絶対に欲しくなりますよね。

観光客の人って何でも取ってしまうので、
実家のビワの実とか、勝手に取られてしまうんです。
人の家の木と思わないみたいね。

マネキン、突然見たら怖いです!
時代遅れな感じが更に怖いです!!
返信する

コメントを投稿