やっと週末だ~!

春がきた!

インカのひとみのめざめ。

2009年09月19日 15時55分36秒 | お芋さん
出てますよ、ひとみジュニア。夏に収穫したひとみの子。




でも3つ植えた内の1つだけ。下の写真でいうと一番右端の虫食いの芋です。




植える前から小さい芽が出かけてたからね。

これで「3つ植えたけど、どれからも出ない」という
最悪の事態は避けられた。正直ホッとした~。

あとの子は出るんだろうか‥‥。

ちなみに本日のタイトルは「インカのひとみ」とその元の品種である
「インカのめざめ」をかけております。以上。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ましたね (まき)
2009-09-20 19:51:30
皆の期待に応えるべく、頑張っていただきましょう。
しかし、一番小さな虫食いの子が一番とは、見かけによりませんね。

うちの「アンデス レッド」も目覚めましたよ。お裾分けできるほどに実ることを祈ってて。
返信する
まきさまへ (えり~ぜ )
2009-09-21 00:04:54
一番小さくて虫食いなので「ヤバイ、子孫を残せない!」と思って
頑張ったのかもね。その思いが叶うよう、このあとも頑張って欲しいです。

アンデスレッドって名前のイメージからしてもおいしそう。
お裾分けは捨てるようなチッコイのでいいですよ~。
また春に植えるから。
返信する

コメントを投稿