やっと週末だ~!

春がきた!

これに出演します。

2012年07月17日 05時55分17秒 | 音を楽しむ
約1ヶ月後の8月26日、河内長野市ラブリーホールで行われる
アンソロジー コンサートに出演する事になりました。

会のメインは米澤 傑(よねざわ すぐる)さんという、医学博士で
ありながら歌も素晴らしくお歌いになる、二物を与えられた方です。

私は混声10人でコーラスをするのですが、1パートが2~3人なので
とても難しいのです。アラが丸分かりで。恐ろしいわー。

もしお時間のある方は聴きに来て下さい。よろしくお願いします。

それでですね、やっぱり縫ってるんです、衣装。
「そんな時間あったら歌の練習やれよ!」って感じですが。
色々迷ったのですが、少年のパートを歌う曲があるので、少年風に。
オバハンの演じる少年‥‥。ほうれい線が気になる少年‥‥。
それって少年か?

今回上半身に使用する生地は3種類。



↑レース2種類とサテンです。3連休があったのに、出来たのはこれだけ。



衿だけかい‥‥。
下半身着用の生地はまだ買ってもないし、間に合うんだろうか。
それより歌の練習が大切なんだけどね。どちらも頑張るわ!

お時間のある方は聴きに来て下さい。よろしくお願い致します。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (まーたん)
2012-07-18 22:30:31
晴れの舞台で着るドレスをご自分で手作りして~
スバラシイ
毎回ストーリー性があってブログを見ている私もとっても楽しみです

リンクしました
出演者にお名前が載っているのですね
近かったら伺ったのにな~
返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2012-07-19 01:59:45
ありがとうございます
「ある物を着ればいいのに」と思うのですが、つい作ってしまって
結局大あわてになるんですよね‥‥。でも今回も何とか頑張ります。

名前が載るのは人生初めてなので、素直に嬉しいです。
そうですね~、近ければチケットをお渡しするのですが。
またいつか機会があればお願いします
返信する
Unknown (彩利)
2012-07-19 20:23:16
えり~ぜさんって本当に洋裁得意なんですね><
私もその才能少しだけでもわけてもらえれば、旦那のズボンの修理もちゃちゃっとできちゃうのにな~。
練習頑張ってください!
返信する
知らなかった (まき)
2012-07-19 20:46:25
服って襟から作り始めるの?
中学のときにパジャマ作ったなぁって思い出したわ。
返信する
彩利さまへ (えり~ぜ)
2012-07-20 06:14:17
ありがとうございます
縫製はプロじゃないのですが、一応服飾の専門学校を出たので、
一通りの事は出来ますよ。アレーッ!っていう失敗も多いけど

修理結構難しいですよ。縫製の手順の中での作業ではなく、
全部出来ているのにそこだけ縫わないといけないので
周りの出来ている部分が邪魔なんですよね。
でもダンナさんも彩利さんが直してくれたのならきっと喜びますよ
返信する
まきさまへ (えり~ぜ)
2012-07-20 06:19:14
おおー!まきさんちゃんと分かってらっしゃる!
その通り、服は衿から縫うものじゃありません。
普通は本体の身頃からスタートですね。でも私は細切れの時間の中で
やっているので、「この時間の中で出来る作業は‥‥衿か!?」
って事で衿を縫ってみました。

中学校の時に縫ったなぁ、パジャマ。どんな生地だったか思い出せるわ。
「いもババ」に教えてもらって縫ったんかなぁ。いもババ元気かなぁ‥‥。
返信する

コメントを投稿