やっと週末だ~!

春がきた!

今年の芋はこれ。

2007年04月14日 14時18分28秒 | お芋さん
すごくちっこい里芋を放置してたら
芽が出てきた。かわいい。

ネット上の情報では、里芋は剥いた皮からでも
芽が出て、芋が出来る場合があるらしい。
へ~、皮から芋が‥‥。おもしろそう。

皮から芋が出来るなら、芋から芋は絶対出来る!
んだろうか‥‥。

そういう訳で、今回は里芋に挑戦してみましょう。
たとえ芋が穫れなくても、観葉植物にもなるし、葉っぱは
お盆のお供え物の皿にもなるし、便利だな。供えないけど。

プランターに植える場合は10号鉢以上の大きさが
必要らしく、1号が約3cmなので、直径30cmの鉢に
植えないといけない事になる。でか!

収穫は11月らしいです。ぼちぼちレポートします。
まずは鉢を買いに行かないと。

コメントを投稿