やっと週末だ~!

春がきた!

トンネル内部に春の訪れ。

2011年02月19日 23時05分23秒 | 菜っ葉の仲間
2週間振りに覗くトンネル内部の様子。
まずは葉ダイコンのハットリくん。




グッと大きくなった気がする!暖かい日が数日あったもんね。
それより少し早く蒔いたホウレンソウは




おお~、込み合って来てるね。

そして、こんなのも育ってた。




オオイヌノフグリ。春ねー。この花の寿命って1日だけらしいけど。

さて、日曜日は1年振りの演奏会。ヘンデルの大曲「メサイア」なり。




2時間半位なので演奏する方も聴く方も大変だ‥‥。
2時間近く経ったところで、やっと有名な「♪ハ~レルヤ♪」というのが
出て来るんだけど、その他の曲はお客様爆睡と思われる。
自分が寝ないように頑張ってきますー。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおー♪ (やせるぞい)
2011-02-21 21:49:57
ものすごく育っているじゃないですか♪
すごいですー。

この前の「趣味の園芸」で夏作の植え付けの前に、残り種で途中まで育てて葉っぱだけを収穫して楽しむ!というのをやっていたのですが、「葉だいこん」はまさにそんな感じですね!

私もとりあえず畑の拡張がすんだら、何かやってみまーす。
オオイヌノフグリ、かわいいですよねー。
でもあの花ってたった1日・・・。
なんだか応援したくなりますね。
返信する
順調ですね~ (まーたん)
2011-02-21 23:24:45
トンネルの葉物達元気に緑緑してていいな~
寒さが厳しい今年はトンネル大活躍ですね
もう収穫間近なんですかね
もうちょっと?

音楽のお話久しぶりですよね演奏されたんですか?
そういえば浜松から1年~YMOの話から1年
早いなぁ
返信する
やせるぞいさまへ (えり~ゼ)
2011-02-22 02:21:53
トンネルの外は雑草が生えていないのに、内部は結構生えてたわ
それだけトンネルの効果があるって事ね~。

そうなんですよね、季節の変わり目にタイミング良く入れ替えをするのは
難しいですよね。なるほど、途中で早めに切り上げれば良い訳ね。
ナイスアイデア~。でも私って貧乏性なので、いつまでも
植えたままなのよね‥‥。スパッと気持ちを切り替えねば。

オオイヌノフグリ、ず~っとず~っと咲いてるのは、ものすごい数の
花が付いてるという事ですよね。雑草だけど、けなげな感じがして好きです。

畑の拡張、頑張って~!
返信する
まーたんさまへ (えり~ゼ)
2011-02-22 02:35:35
「こんな感じ?」と迷いながら初めて作ったトンネルですが、
しろうと仕事でも何とか野菜が育ってくれて、ちょっと嬉しいです

ホウレンソウはそろそろ間引きの時期ですが、貧乏性なので、なかなか
間引きが出来ないのです。早めにやった方が大きく育つのにね~。

メサイアは合唱で参加しました。演奏時間は2時間半ですが、合唱部分は
約1時間。団員の平均年齢は60歳を超えているので、2時間半×50の練習でも
なかなか注意事項を覚えられなくて‥‥。でも本番はまあまあ良かったかな

そう言えばそろそろYMOの話から1年ですね。後期のCDを持っていないので、
機会があれば買おうかな‥‥なんて思ってます。あの頃はLPでしたよね。
時代の流れを感じるわ。
返信する

コメントを投稿