やっと週末だ~!

春がきた!

藤原京跡のハス

2017年08月07日 19時30分26秒 | Weblog
今回はいつもの5人組でハス見学ですよ〜。



場所は奈良県橿原市の藤原京跡。ナントカ京跡、というとこんなイメージですよね。



これとハスが組み合わさって



何とも雰囲気のある景色を味わえました。
ハスの時期としては盛りを過ぎていたのか、花托も多かったですが、



まあそれもハスらしくて良いのではないかしら。



もちろん綺麗な盛りの花もいくつも咲いておりました。



この日はハスだけでなく、



薄紫の涼しげなホテイアオイも見ることができました。





このあとは今井町という江戸時代の雰囲気を残した街並みの中で
お昼御飯をいただきまして‥‥



さて、このあとはどうしようか、という事になったのですが、
「金魚の泳ぐアレが見たい!」という事になり、ここから少し北にある
大和郡山市に移動して、暑い中歩く事しばし‥‥ありました!



わかりますか?



金魚の電話ボックスです。



大和郡山市は長年金魚の生産量が日本一だった町なのです。



今は愛知県に一位を奪われたそうですが、それでも町のあちこちに
金魚の楽しいディスプレイがあり、観光客もそれを目当てに寄ってきます。



↑商店街に突然置かれた自動改札にも



金魚がいるんですね〜。マンホールの蓋も



金魚でしたよ。あと、お花屋さんも



金魚のマスコットが夏空の下を泳いでいました。この日は暑さで
バテそうだったけど、ハスと金魚という夏の1ページを楽しめました。

しかし猛暑はまだまだ続くのね‥‥。皆様お気をつけてくださいね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに暑かった‼ (まき)
2017-08-07 21:02:56
しかし綺麗でしたね。
桜が好まれるのは季節も良さもあるかもね。
蓮は綺麗だし好きだけど暑すぎた。
蓮以外はノープランだったけど楽しかった。
ありがとうございました。
返信する
まきさまへ (えり〜ぜ)
2017-08-08 08:54:13
ノープランの事が多いけど、結構いつも楽しめるよね。
それにしても暑くて、みんなちょっと口数が少なかった?
ザ・奈良という観光地ではなかったので、人が少なくて良かったわ。
春の桜も春のコスモスも良さそうやし、そっち方面に
ぼけよけのお寺もあるみたいやから、お花の時期に行ってもいいかもね。
返信する

コメントを投稿