やっと週末だ~!

春がきた!

こうやってみると‥‥

2008年05月21日 09時08分33秒 | ハーブの仲間
コリアンダーの花もなかなかきれいですね。
摘心したゴーヤーの蔓の先っちょと一緒に飾ってみました。
あわよくば発根して挿し芽に使えるかなー、なんて思ったりして。
世の中では、成功している方もおられるようなのです。

さて、話が変わりますが
ここのところ、やる事が今イチな私。

その1
スーパーへ買い物に行った時、スカートの後ろファスナー全開。 
ジャケット類を着てなかったので、ファスナー丸見え。
朝から夜までこの状態。きついスカートじゃなかったので、
ぱっくりしてなかったのが幸いか‥‥。

その2
帰宅途中、歩いていると足に痛みが‥‥。どんどん痛さが
増してきて、数分で耐えられなくなり、靴を脱いで見てみると、
親指の付け根に針が刺さっている!しかも抜こうと思ったら
グッと引っ張らないと抜けない。

う~む、私をねたんでいる者の仕業か?(←ねたまれる程の
人間じゃない。) 会社でこの職種は私一人だけなので、
誰もそんな事はしないだろう。とか色々考える間も無く、
それは私が仕事中に落とした針が偶然靴に入ったものです。
でもこんな事、20年やってて初めてです。痛かった。

その3、その4まであったのに、悲しいかな、忘却の彼方‥‥。
その状況に置かれた時にはとっても悲しかったはずなのに。
すっかり忘れてしまった。この「忘れた」という状況の方が悲しい。

ま、気にせず行きましょう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクチーの花 (Kochan)
2008-05-22 21:10:22
初めまして、Kochanと申します。
彩利さんのところから流れ着きました。
パクチーの花は清楚できれいですよね。でも、よく見ると色気があったりして...。内側の花が色づくんですよね。先日他の方のブログで紹介されてて、自宅のパクチーの花もそうなってました。
えり~ぜさんのところの花も色気づいてますか?
http://blog.kochan.com/archives/51375258.html

足の話...痛そうですね...。こちらまで痛いたしい気持ちになっちゃいました。仕返しに、私の痛い話自慢返しして帰ります。
高校の体育の授業の柔道の冬の朝練(やりすぎでしょ)で、乱取りとやらで投げたり投げられたり受身したりでへろへろになっていると、後ろのほうで声がしました。
「誰か、爪落としてるぞ?」
見ると、私の足の親指の爪がありませんでした...。
畳が冷たくて感覚が麻痺して気付かなかったみたいです。

これで、第一印象最悪ですね...。
またきますー。
返信する
ようこそお越し下さいました! (えり~ぜ )
2008-05-23 00:32:33
コメントを頂きまして、どうもありがとうございます!

コリアンダーの花って、良く見ると本当に清らかで、
なぜこんなきれいな花が咲くのに、あんな強烈な匂いが
するんだろう、と不思議に思います。

うちのコリアンダーの花は、作り主に似て、色気ないですよー。
ピンク色に色付くとは知らなかったので、もう少し観察してみます。

それと、「ぎゃーーーーーーー!」
足の爪がそんな事になったんですか!
踏ん張れなくて大変だった事でしょうね‥‥。

ではまた覗きに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿