やっと週末だ~!

春がきた!

畑にて。ギャー!

2010年05月13日 00時43分14秒 | 菜っ葉の仲間
嬉しい事に、小松菜が順調に育ってます。



間引き菜もバッチリ料理してますよ!

さて2週間前の事。小松菜の様子を見に畑に来てみると、
葉っぱの周辺に無数に散らばる物が‥‥。

(写真は無しよ。)

うっ‥‥これは‥‥小鳥の羽。しかも大量。
そして片方の翼。あと、胴体の一部も‥‥。

こりゃええ肥になるわ~!

って誰も思いません。正直ちょっとショック。

どうもタヌキかイタチか大きな鳥に食べられた模様。
でも動物はみんな生活してるし、仕方ないよね。

気を取り直して、ちょっと面白い写真でも。

白ネギを買ったその日に切ってみたら、




中からネギ坊主が出現。とう立ちの季節だわね~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松菜いい感じですね (まーたん)
2010-05-13 23:38:05
小松菜って生育がいいんだなぁと畑で感じてます。
冬の野菜って気温がゆるむと成長著しいのかな品種にもよるんですかね

鳥さんは

間引き菜の料理何を作ったんですか?
返信する
まーたんさまへ (えり~ぜ)
2010-05-14 10:57:29
ほんとほんと、小松菜はどんどん生長しますね。
今年が平年並みの気温だったら、もっと早く伸びてたんでしょうね。

そう言われれば、いくつかの品種を一緒に植えてみると
色々観察出来て面白かったかも‥‥。次回、覚えてたらやってみます!

鳥さんの残骸は畑の横に埋葬してあげました

間引き菜は鶏肉と中華風に炒めたり、
三つ葉とおひたしにしました。ウマカッタです!
返信する

コメントを投稿