やっと週末だ~!

春がきた!

猛暑の中

2008年07月28日 08時05分48秒 | Weblog
7月なのに、この暑さ。8月はどうなるのか‥‥。
幸い私は冷え性なので、炎天下に置いた車のアツアツシートで
背中がジュワ~ンと暖かいのに幸せを感じていますが‥‥。
冷え性じゃないかたは、ぬれタオルとかアイスノンとかを使って
涼をとって下さいね。もちろん手っ取り早くクーラーでも。

さてこの暑さの中、炎天下で実家の母が草引き。私もお付き合い。




↑初登場・実家の母。農帽がキマッてる~。

母は、朝から地区の奉仕作業で3時間くらい草引きしたあと、
昼食を挟んで、再び草引き作業。
私も午前中、半時間だけですが、畑で草引き作業。
親子で草引きにいそしんだ一日でした。いや、しかし
そんなほのぼのとしたものではなく、これは修行というか
拷問というか、自虐行為なんじゃないかと。もう汗だらだら。
母が危険を感じたのか、1時間半くらいで作業切り上げ。
適度に気持ちよかったですけどね、汗でべとべとです。

しかしそのあと、収穫作業にいそしむ母。




ミディトマトが豊作で、食べるのが追いつかないほどの収穫。
今年はどちらさんもトマトが豊作みたいですね。

ではみなさんも、熱中症にはくれぐれも気を付けて。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩利)
2008-07-29 22:00:12
お母様の帽子いいですね~~。
陽に焼けなさそうですし、ウチのベランダ作業にも欲しいような・・・
それにしても、お二人とも、暑い中の作業お疲れ様でした
返信する
Unknown (えり~ぜ)
2008-07-29 22:51:07
ベランダって結構日差しがきついですよね。
腰から下は日陰の事が多いですけど、
顔、首、腕なんか、日焼けしてる気がします。

つばの広い農業用麦わら帽も良いですが、
農帽は軽いし、かさ張らないし、結構良いですよ。
ちょっとイナカくさいけど、私も被ってみて、
意外な良さに気が付きましたよ。
でも、お出かけには使えませんよ~!さすがに。
返信する

コメントを投稿