ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

リスクもあるが・・・

2023-04-26 18:25:09 | 健康

昨日は午後から大学病院へ
担当医から紹介された不整脈担当医の受診の為にです。
13:45予約時間が診察へ呼ばれたのが14:20診察室へ
先生が今までの経過をPCで確認
3月のホルター心電図をみると不整脈が40%
心エコー検査を撮っているのが1年前なので
心電図と心エコー検査を受ける為に中央診療へ
それを終えてもう一度診察室
このままだと心臓に負担が掛かり悪化するらしい
担当医の所見と同じでした。
アブレーション治療を行う事になった。
先生からリスクの説明も受けたが
リスクは付きもの覚悟してかからなければ
とは思うものの
このままにして悪くなると何歳まで普通の生活が出来るのかな・・・
ちょっとそうも考えましたが挑戦します
結局6月の初旬に入院して治療を受ける事に決め
入院支援センターが5時に終わると言うので
慌てて支援センターへ
一昨年入院しているので説明は簡単に終えた。

今日の夕方には掛かり医院へ
先生には経過をも知っていて欲しいので
昨日の医大の検査結果と入院の報告に行ってきた。


 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには贅沢に | トップ | 緑が鮮やか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスクもあるが・・・ (cyicyikatsuko)
2023-04-26 20:42:06
こんばんは~♪
なかなか、決心するのって勇気がいりますね。
Dr.を信じるしかないですね。
元気になって、これから先を楽しみましょう~👍
私だったら、すぐに決心つくだろうか~?
ちょっと、自信が無いですわ~😢💦
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2023-04-26 21:42:46
ekotyanさん、こんばんは

治療、大変だろうと思いますが、うまくいくよう瀬戸内海の反対側から祈っています。
返信する
eko-tyan様 (yoyo)
2023-04-26 22:56:15
入院治療、色々不安もあると思いますが、決めた以上良い方向に向かわれますように~~~
これからの人生、楽しみましょうね。
返信する
cyicyikatsukoさんへ (eko)
2023-04-28 13:19:16
検査にしても治療にしてもリスクはつきものだと思っていますし、いままで乗り越えてきているので決心しました。
そうなんです。元気になって楽しまなければね~人生まだまだ
返信する
ぺんぺん草さんへ (eko)
2023-04-28 13:22:52
ありがとうございます。
その祈り受け止めました。
治療までには1ヶ月あるのでそれまでにしっかり体力をつけて置こうと思います
返信する
yoyoさんへ (eko)
2023-04-28 13:27:09
人生まだまだ第一目標は80歳までは元気に暮らしたいです。
その為にも治療を受けようと決めました。
いつまで生きられるか分かりませんが、残りの人生を楽しいものにしたいです。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事