くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

開運アイテム♪

2009年01月22日 23時12分18秒 | Weblog


イトコのみんさんがグアムに行ってて、我が家にお土産がいっぱい届きました~

皆様、TOPの写真をご覧ください

ROXYのバッグ、マカダミアナッツチョコ、Tシャツ(は、写ってなかった…ゴメン)、
  MAUNA LOAのマカダミア、キティちゃんの爪やすり、くまちゃんのキーホルダー

私、マカダミアチョコを貰うといつもテンション上がるわ~っ



そ・し・て


…キタ~~~~っ




ボージョボー人形がっ

みなさん、知ってますか??ボージョボー人形を

確か世界仰天ニュースで、
 「ボージョボー人形に祈り続けると結婚できる」という実話がある…
 という話題を取り上げた事で、一時期は品薄の大ブームになってたそうで

私はこの話題を全く知らなかったのだけど、
 bobちゃんもこれをお土産に貰ってから、今のダンナ様に巡り合ったらしく

その話聞いてから、欲しいな~って思ってたのです


でもなかなか行く友達がいなくて、私自身も忘れてたところに(オイッ
  みんさんがお土産で買ってきてくれて…

いや~、久々アドレナリン濃度上がったわ


で、このお人形さん、願い事によって結び方が違うんだって~

※ここをぽちっとボージョボー人形の言い伝えと紐の結び方


ふむふむ~、さっそく紐を結ばなくちゃ

…え、どこを結んだかって…言わなくても分かるでしょっニヤリ


で、いつも見えるところに吊るしておかないといけないらしいので、
  今晩から早速ベッドから見える位置に吊るしちゃいますよ~~


うふふ~~こりゃ新年早々縁起がいいやっ

みんさん、ほんまにありがとぉ~~~


コ●パに行く前は…。

キティちゃんの爪やすりで爪を整えて

ROXYのバッグに荷物を詰め込み

ボージョボーに祈りをささげてから旅立つことにします(笑)


私に幸あれ~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*≧v≦)イヒヒ (みん)
2009-01-23 10:29:41
早速取り上げてくれて(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
良かった持ってなくて~~
「ボージョボー人形」って偽物とかもあるらしく・・・結構探したんよ~~メイドイン○○とか・・・全然違うところのだったりして・・・疑う私・・・

ま~コレを買った所もアウトレットの中の店舗じゃなくて、出店みたいな所の韓国人風の人の店だったけれど・・・後ろの説明書がうちのと同じやったから間違いないかな~って思って・・・

よさこいこいさんに幸あれ~~
返信する
うふふ(^m^)♪ (よさこいこい)
2009-01-23 23:39:25
>みんさん
 ボージョボー人形、昨日から早速部屋に吊るして願掛けしてるよ~

 しかし…流行るものって、やっぱり偽物が出回るんやね
 みんさん探してくれたんやね~うぅっ…感動です

 みんさんが苦労して見つけてくれたから、きっと私にも幸が舞い込んでくるはずだぁ~~
 ほんとにほんとにありがとね
返信する
南の島に想いをはせる・・・ (京オンナ☆)
2009-01-24 01:06:04
うぅ~うらやますい!!
こないだ私もハワイに行ったばかりなのに

ボージョボー人形?そんなすごいパワーを秘めたおにんぎょさんがあるのか
すごい、すごすぎる。
大至急調べねば

あのナッツ、激ウマやったな。お友達におみやで配るといつも好評だよね~。
また島へ行きたい・・・
まずは働くわ 笑 
返信する
次回は!! (よさこいこい)
2009-01-25 21:21:33
>京オンナ☆さん
 ぜひぜひ、ボージョボー人形GETすべく、また南の島に行かなくちゃだわねっ

 間違ってるかもだけど、確かサイパンが発祥の地と聞いたような気がするので、
 ハワイよりも、サイパンに近いグアムの方がGETしやすいのかも??

 そうそう、あのナッツはほんまに美味しかった~
 お酒のツマミにしようと思って、まだ封を切らず大事に置いてあります(笑)
 
 次回南の島に行く時には、ぜひお声掛けしてくださいな
 一緒に旅に出ようぜ~~~っ
返信する
わぁ~。 (bob)
2009-01-26 13:42:10
しっかり、嫁入り道具に持ってきたよ。今の結び方は、「お金」です。
随分前にもらった時は、3パターンぐらいしか結び方しらなかったけど色々あったんだね~。
ぜったい良い事あるよ!
返信する
むふふ~~(^m^) (よさこいこい)
2009-01-26 23:28:53
>bobちゃん
 bobちゃんからボージョボー人形の話を聞いて以来、ずっとず~~っと気になってたのだけど
 ついについに、我が家にもやってきました~~~キャッホゥ~

 私は恋愛以外の結び方があるってことを知らなかったので、バリエーションいろいろあってビックリだったよ~
 
 厄もあけて早々にお人形がやってきたので、こりゃ~幸先よろしいわぁ~~
 このポジティブさがあれば、そのうち福がきっとやってくると思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿