くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

今宵の月のように~♪

2012年10月03日 02時21分38秒 | 日常

…と、かきながら、これは今宵の月ではなく、9月30日のお月さまなんだけども

土日は、台風の影響で引きこもってましたが、30日(日)の夜は天気が回復しまして

健康診断まで1ヶ月少々、ダイエットのため、夜のウォーキングに出かけた訳です

 

途中、海岸沿いの道路に、けっこうな数の車が止まってました。

この海岸沿いは、台風になると高波を見に来る人々でけっこう賑わうので、

  最初、「台風過ぎたのに、波見に来て…ヒマな人多いな~」などと思ってたのですが。

 

空を指差したり、カメラを空に向けてる人が多いので、

  「あれ?」と思って私も空を眺めてみたら…この日は、中秋の名月でした

 

まん丸お月さまがきらきら光って、海にも光が反射して、なかなかロマンティックな光景

 

 

 

 

…を、横目に

ジャージ姿で黙々と歩き続けた、色気とは縁遠いワタクシの週末でしたとさトホホ…

 

 

 

後で聞いたら、この日は台風の影響で、各地のお月会が中止になってたそうですね。

来年は、朝からスカッと晴れて、ステキな「中秋の名月」をもっと多くの人が楽しめますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿