くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

ウワサのキリンに会いに行く

2007年11月09日 23時03分13秒 | 関西


11月3日(土)

京都で京オンナ☆さんと待ち合わせ。
今ちょっと話題になってる京都市動物園に行く。

何が話題って、“網目の模様がハート型に見える”キリンがいるのだ
「めざましTV」でやってて、行ってみたいなぁ・・・と思ってたところ、
  京オンナ☆さんからお誘いがあった以心伝心かしら・・・

動物園は、平安神宮の近く、岡崎という地区にある。
門を入ってすぐ、ウワサのキリンがいた~けっこうな人だかりもできている。
早速、キリンのハートの網目を探す。
どうも、内腿のあたりにあるらしいんだけど、
  いくつかハートにみえる網目があり、勝手に目星をつけてみた(笑)
分かるかな~??ハートに見えませんか


「・・・で、ホントの模様ってドコ」と思ったアナタのために
「動物園でお散歩」というブログで、ハート型がバッチリ写ってる写真があったよ
 幸せをよぶキリン あぁ、あやかりたいもんだ・・・


園内は昔ながらの・・・という雰囲気を残しつつも、けっこう広くて動物もたくさんいます
 鉄柵をかじるラマとか・・・おいしいかい??

檻の前には、かわいいPOPがあって、動物の様子が分かりやすく説明されてます
 
動物への愛情が感じられて、微笑ましい気持ちになりました


楽しんでもらうための企業努力を随所に感じ、非常に好感の持てる動物園です
旭山動物園が人気になったことが、他の動物園にもいい刺激になって、
  良い相乗効果を生んでるのではないでしょうか?スバラシイね~~

チョッピリ童心に返ることができて、楽しい時間を過ごせました


※オマケ※

キリンさんが好きです
でも、ゾウさんのほうがもっと好きです
   (松本引越しセンターCMより引用)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっ!! (チョコ)
2007-11-11 05:07:14
や、やばい
キリンさんのハートで癒されたのに
ラマにいっきに笑いを持ってかれた~
ラマ最高!!何回見ても笑える~!!
あ~久々に動物園行きたくなってきたかも
返信する
好き~~♡ (みん)
2007-11-12 12:32:24
実は私・・・動物園とか水族館が大好きなんだわ~~
サファリパークで子供よりはしゃいでたのは、オカンだったんよ~~
動物とか見てたら和んでくる~~
返信する
いかん・・・ (みん)
2007-11-12 12:35:59
すっかりハートのキリンさんのコメするの忘れてた~~
目覚しTVで見た見た~~
そっか京都なのね~~それは是非に拝みにいかなくっちゃ~~
返信する
あやかりたい(^^) (よさこいこい)
2007-11-12 20:49:04
>チョコちゃん
 このラマ、笑えるでしょ
 POPでも「よく鉄柵をかじっている」と紹介されているだけあって、
 ヒマさえあればオマヌケな顔で何回もかじってたよ
 
 ここの動物園、決して新しくはないけど、広くて清潔感があって、
 動物もいっぱいいるし、なかなかステキだったよ
 動物園とか、この年齢になるとあまり行かないけど、たまにいくとメチャ楽しいね
 チョコちゃんもゼヒ動物園に足を運んでみてね


>みんさん
 私も動物園・水族館めっちゃ好き~~~ホント、和むよねぇ。
 みんさんも「めざまし」で見てたのね
 あれ見て、「見・・・見たいっ」って火がついたがってね~
 キリンの前、人がいっぱいで、みんな勝手に「あれがハートや!」って言ってた(笑)
 私もその中の1人なんで・・・正しいハートの位置は、引用してきたブログで確認して~
 大阪に行ったときに、ぜひ足を伸ばして寄ってみてね~~
 
 
返信する

コメントを投稿