くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

ウォーキング効果!?

2006年05月23日 23時27分12秒 | 美容・健康・ダイエット
 のち 

昨日、幼馴染のMちゃんとスカッシュバレーに行ったときのこと。
みんなでコートの設置をしていたところ、
メンバー①「ねぇ、Mちゃん、痩せたがじゃない
メンバー②「うんホント、顔が小さくなっちゅう」

みたいな話が繰り広げられていました。

Mちゃん「最近、○○ちゃん(=私)と一緒にウォーキングしゆうがよ~」
メンバー①②「えぇっ、すごい~

そこで、みんなが私を振り返り、
メンバー①「そういえば、○○ちゃんも顔が小さくなっちゅう
メンバー②「ホンマやぁ

若干、ついでにホメられた感はありますが(笑)、
  そこはポジティブシンキングをモットーとする私。
ホメてもらえると、意欲も湧いてくるってもんだ

そこから、その日の話題はウォーキングで盛り上がりっぱなし
当初、1時間程度を目安として始めたウォーキングですが、
  少しずつ距離を延ばし、最近では2時間弱くらい歩くハマリっぷり
万歩計によると、12000~13000歩くらいは歩いてるようです
そして、現時点で週に3~4日のペースで、約1ヶ月ほど続いています

さすがに2時間弱も歩くと、足の付け根やらふくらはぎやらが痛くなるし、
  疲労度もなかなかのモノなのですが、もはや1時間では物足りなくて
はたまた、2人ともがM気質(笑)の成せるワザなのでしょうか


さて、スカッシュのメンバーで、近々結婚式を控えている女の子がいます。
ドレスの衣装合わせをした時、一目ぼれしたドレスがあったけど、
  あいにくジャストサイズがなかったそうで・・・
でも、他のドレスが目に入らなくなり、結局そのドレスに決めたそうな。

もちろん、彼女は太ってるわけではないのですが、
  どうしてもそのドレスを着たい一心で、ダイエットに励んでるそうです。
(オトメゴコロですねよいなよいなっ
ゆえに、興味津々でウォーキングのことをいろいろ聞いてました。

今日も、朝は大雨でしたが、午後から天気が回復してきたので、
  もれなくウォーキングしてきましたよ~
ホメられた後だしね、やっとかないと(笑)

実は、これだけやってる割には、体重はさほど変化がないんですよね~・・・
でも、体脂肪が落ちてきたので、ちょっとだけ引き締まって見えたのかな
今日の1歩は小さくても、きっと無駄にならないハズだぁ

まぁ、継続は力なり、ってヤツですね。コツコツ頑張りま~す




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (かや)
2006-05-24 05:37:01
ウォーキング効きますよね!

私も前は二時間歩いてました。最近はさぼりがちだったんですが、この記事を読んでまた歩こうと思いました!
返信する
きれいにやせるためには。 (つっつ)
2006-05-24 09:42:50
歩く前後の柔軟体操の方が大事ですよ!

柔軟に30分ずつかけてもいいくらいですよ!

そうしないと・・・大変なことになりますよ!!
返信する
つっつはあたい。 (lovebondi)
2006-05-24 09:43:27
友達のBlogにコメントするときの名前でウッカリ書いてしまった・・・。
返信する
頑張ります! (よさこいこい)
2006-05-24 22:53:40
>かやさん

 コメントありがとうございま~す

 私の友達で、ウォーキングでスッキリ痩せた子がいて、

 自分の中で「ガンバロ~」って励みになってます

 かやさんも、ゼヒゼヒ、ウォーキング復活させてください

 共にがんばりましょう~~



>lovebondiさん

 つっつはアナタでしたか~(笑)

 足がパンパンになるので、終了後のマッサージはちょっとやってますが、

 始める前はアキレス腱のばしたりするくらいだなぁ

 これからは、もうちょっと柔軟体操に力入れたいと思います

 良いアドバイスありがとう
返信する
私も最近・・・ (yocchi)
2006-05-25 17:02:12
こんにちは



私も、ここ1年程、パソコンに向かう仕事ばかりで・・

体重が気になり・・いつも駅から会社まで15分位

歩いております=33

あと、お風呂は、

ぬるめのお湯に20分位半身浴がいいですよ

その後、ゆっくり水分取りながら柔軟

身体の疲れも取れて、次の日が楽になります★

そういえば、昔に、ジムに行ってて1ヶ月で2キロの体脂肪が減り

2キロ筋肉がつき・・。±0でした笑

明日から、2泊3日プランで宮古島へ



あっもし、よろしければ「くろしおだより」をブックマークに貼ってもよろしいでしょうか
返信する
ゼヒ! (よさこいこい)
2006-05-26 00:11:06
>yocchiさん

高知では、社会人の移動と言えば車です。

近い距離でも車で行っちゃったりするので、

実は都会の人のほうが普段よく歩いてると思いますよ



みなさんにアドバイスいただいたので、

これからは柔軟やマッサージにも力を入れたいと思います



ブックマークに貼り付けしていただけるなんて、

とってもうれしいです

ゼヒゼヒ、よろしくお願いします

宮古島楽しんできてくださいね
返信する

コメントを投稿