くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

香川グルメ~骨付き鶏&讃岐うどん~

2012年10月22日 23時28分30秒 | グルメ

10月20日(土)。

フミヤライブで高松に行ったので、昼&夜ごはんは、高松グルメを堪能してきました

昼は、骨付き鶏で有名な一鶴(いっかく)へ。

骨付き鶏+とりめし(スープ付き)。

骨付き鶏はちょっとスパイシーな味で、全部食べると結構なボリューム感。

とりめしは、甘めの味付けで優しい味です。美味しいし、おなかいっぱい

 

 

そして、香川に来て、讃岐うどんを食べずに帰るわけにはいかんってことで、

  高松近郊で、ライブが終わってからでも行くことのできるお店を事前に調べておきました。

口コミなどを読んで、手打ちうどん こころへ行ってきたよ

夜は居酒屋のようですが、お願いしたら別途うどんメニューを持ってきてくれます。

私は肉ぶっかけの冷たいのを食べました。

この店のうどん、めっちゃ美味しかった~

メニューに「4日かけて作ったうどん」と書いてましたが、しっかりしたコシと光沢があり、

  一口食べれば、ほんのり甘みも感じられて、手間暇かかってるのが良くわかりました

一玉で食べたけど、あまりの美味しさに、二玉いっちゃっても良かったなぁ…とめっちゃ後悔

この店は、また行きたいなぁ。

 

何回か、讃岐うどんツアーと称し、1日で3~5軒くらい回ったことがあったけど、

  老舗と新規開拓を兼ねて、久しぶりにツアー組みたいと思っちゃいました

うどん食べすぎて、「うどん脳」になるくらい、讃岐うどんを堪能したいわぁ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿