英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

地元のカフェ

2013年11月10日 | 閑話
自宅近くに昨年オープンしたカフェに、妻とランチに行ってきました。夜遅くまでやっているレストランのようなカフェで、いつ見ても駐車場にはたくさんの車が止まっているので、ずっと気になっていたお店なのです。
フレンチレストランを思い出させるような洒落た店内で、野菜を中心とした体に優しいランチをいただきました。料理に使われている野菜は、ほとんどが地場産で生産農家の顔が分かるようになっておりました。お値段は多少高めですが、お客さんの足が途切れることはなく、店内はずっと賑わっておりました。やはり、人口も少ない片田舎でも、きちんとしたものを提供していれば、自然とお客さんは集まるのだということを実感しました。

食材や生産地を偽装し、お客からお金を吸い上げていた某高級ホテルの営業努力を虚しく感じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠雪 | トップ | ある生徒の涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事