英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

猛暑日の伊那谷を楽しむ

2023年07月18日 | 閑話

信州伊那谷も猛暑日となった海の日の昨日、川遊びに行ってきました。

海の日だからでしょうか?川には誰もいませんでした(笑)。我が家だけでこんな環境を独占できるなんて最高です!

 

愛犬ライも車に乗って準備万端。

 

近くのスーパーで買い出ししたら、ウナギが1,000円で特売されていましたので、迷わず購入。

信州の山奥で食べる中国産のウナギもこれまた美味い(笑)!

 

分厚いポークステーキを焼きました。物価高な昨今、牛肉には手は出ませんが、豚肉もなかなかなお味でした。

 

次男はボートで川下り。

 

ライも久しぶりの川遊びで始終興奮していました。

 

昨日の伊那谷の最高気温は35.8℃で予報通り猛暑日となり、今年の最高気温を記録しました。今日も昨日と同様の予報です。ご自愛ください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝生の青さを引き出すには・・・ | トップ | sobercuriousって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事