英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

2回目の接種完了

2021年09月13日 | 閑話
11日(土)に2回目のワクチン接種(ファイザー社製)を終えました。
1回目の時は副反応は全くなく、翌日の夕方にはランニングをしていたほどでしたが、今回は接種から12時間経ったくらいから倦怠感・疲労感が出てきて、立っているのもきついほどでした。そして睡魔が襲ってくるという・・・。体温は37.7℃まであがり、いわゆる風邪の症状ですね。日本で新型コロナウィルスが話題になり始める前の昨年のお正月に発熱して以来、実に1年8ヶ月ぶりの発熱でしたので、体がびっくりしてしまったようです。

今朝も少し体温が高かったですが、ロキソニンを飲み、睡眠を十分にとったところ、元に戻りました。副反応はきついですが、一人一人ができることをしないと、いつまで経っても以前の日常は戻ってきません。ワクチン接種後も、不織布マスクの着用、頻繁な手指消毒、手洗いとうがいの徹底、こまめな換気を心がけ、新型コロナウィルス感染の終息に向けて、できることをしていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一英単語 第36週分 | トップ | 何かにチャレンジしようとする時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事