英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

フィットネストレーナーになりたくて

2018年06月10日 | 閑話
次男(小3)の宿題で、親の仕事に関してインタビューする「お仕事調べ」というものがありました。

・何でこのお仕事をしようと思ったのですか?
・お仕事をする時、どういうことに気をつけていますか?
・お仕事をしていて、一番大切なことは何ですか?

等々、たくさんの質問を受けました。質問に答えることで、自分の仕事に対するスタンスが明確になるから不思議ですね。

さて、最後の質問にこんなのがありました。

・ほかのお仕事でしたいお仕事はありますか?

私の答えはズバリ、フィットネストレーナー。体を鍛えるには継続をする強い意志が必要で、それを人に伝えていくフィットネストレーナーは、自分自身で結果を出し、その秘訣を相手の立場に立ってアドバイスをしなければなりません。英語講師と共通点が多いのが分かります。

ジムに通って、トレーナーの指導法を参考にしてみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒の成長 | トップ | 走ることで笑顔になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事