英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

努力が真価を発揮する時

2020年10月16日 | ランニング・筋トレ
走力向上のためにやるべきことはたくさんありますが、今の私にはピッチを上げることには限界があるので、ストライドを広げることを意識して、筋トレやストレッチ、フォーム改善に取り組んでいます。特に、フォームは急に変えると故障するので、少しずつ理想形に近づけるよう意識しています。

これまで平均ストライドは1m~1.10mでしたので10km走って10,000歩前後が目安でしたが、昨日は11kmを走って、歩数がピタリ10,000歩という奇跡が起こりました(笑)!
昨日の平均ストライドは1.16mでしたが、最近のデータを改めて見直すと1.15m~1.20mで安定しているのが分かりました。

努力は習慣になって初めて真価を発揮する・・・。これはTestosteroneさんの名言ですが、これまでやってきたことが平均ストライドの伸長という形で、気づかないうちに習慣となっていたことを実感しました。

昨日は最後の1kmを4分03秒で走ることもできました。キロ3分台も間近です。今度は1kmのTTをやってみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校の進学実績に思う | トップ | やってみな、人生変わるから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・筋トレ」カテゴリの最新記事