英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

検定試験の効用

2017年06月06日 | 指導現場にて
一昨日、英検が行われましたが、1級を受験した社会人の生徒さんから、受験後に次のようなメールをいただきました。

「語彙、読解、リスニングにライティング。全てのパートにおいて自分のレベルを超えている感じでした。しかし、1級対策の勉強を実施すれば自分が欲しかった英語力が身に付くとも感じました。

自分の目指すべき英語力を明確にできるのも、検定試験を受ける効用ですね。彼は当初、TOEIC800点を目標にして英語を勉強してきましたが、自身が身につけるべき英語力の理想の形を模索しながら、日々の勉強に取り組んでいます。そして、今回、英検1級を受験したことでその形がはっきりと見えてきたのだと思います。

努力を続ける人、自分の想いを行動に移せる人には、常に成長のきっかけが訪れます。
トラスト英語学院で育てている幸福の木(ドラセナマッサンゲアナ)に花が咲きそう。これまで何年もドラセナを育ててますが、こんなことは初めてです。良いことが起こる前兆ですね(^-^)v英語学習が、人生に“花”を咲かせるきっかけになったら最高ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で行動する意義 | トップ | 向上心と少しの行動力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指導現場にて」カテゴリの最新記事