たこさんのメモ書き

Linuxの設定/構築のメモを残すのが主体です。
わからないこと、あれこれたくさん。

Adobe Readerに脆弱性

2007-02-03 00:09:53 | Weblog
セキュリティホールmemoからの情報。
Adobeからは、以下のURLでセキュリティ速報を見ることができる。
http://www.adobe.com/jp/support/security/bulletins/apsb07-01.html

これによると、Adobe Reaer 7.0.8以前のバージョンに脆弱性があるため、バージョン8または7.0.9へアップデートする必要があるとのこと。
WindowsおよびMac版は8がリリースされているけど、Linuxには7.0.9しかないようだ。
そこで、AdobeのサイトからLinux用の7.0.9のファイルをダウンロード。

AdobeReader7.0.9には、tar.gz版とrpmパッケージの両方があるらしい。
そこでrpmをダウンロードしてインストール。
rpmコマンドでインストールは簡単にできた。

さっそく起動してみる・・・
メニューは英語表示だけど、日本語のファイルも問題なく読める。
ツールバーのメニューを選択してみると、ちらちらとメニューの文字が明滅して、とても目が疲れそうだ・・・
自作機のしょぼい環境では、メニューのアイコン表示が苦しいのだろうか?

最新の画像もっと見る