鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

わずか30分で檻コンテナを2つ見た! ZX17Aコンテナ #2

2011-06-16 23:33:19 | 客車・貨車


↑は本日、新大阪で撮った2077レの荷。

2077レはカマ次位のムドだけでなく、日本曹達の変わったコンテナもよく載っているんで目が離せない列車なんだが、今回は↑のZX17A-1が載っておりましたよ♪
でも、パッと見はC35とかC36等の国鉄コンテナに見えたんで、「また死重コンテナか?」くらいな気で撮っておりました(苦笑)




で、振り向いて走り去るトコを見たら「何だアレ!」と(苦笑)
そう、檻コンテナことコンテナ積み込み練習用ZX17Aコンテナでした…ワタクシ、ZX17Aコンテナの檻じゃない方って初めて見るんで全然気が付きませんでしたよ(苦笑)



そして、約30分経過。





↑はサンダバに被られる寸前に73レで見かけた荷…左にはサンダバがチョロッと見切れていますな(苦笑)
そして、目の前を通過するサンダバと迫りつつある荷…う~ん、離合するスピードからすると何とか撮れそうなタイミングだ。




そんな訳で、急いで新大阪側のホーム端まで走り、なんとか↑のカットが撮れましたよ。
で、コチラは以前、加島で遭遇したZX17A-3ですなあ…いやいや、こんな至近距離で見れるとは思わなんだよ(苦笑)


そして、この73レだがこの後にもパンチの効いた荷を積んでおりました!…つづく。




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 今回は望遠から広角まで撮れ... | トップ | またもや、73レに死重コンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

客車・貨車」カテゴリの最新記事