鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

出張先でトワイライトに遭遇♪ EF65 1124 #12

2016-03-03 21:33:35 | EF65

先週末、岡山出張に行ったんだが宿舎のある倉敷に到着すると隣のホームに「特別なトワイライトエキスプレス」が停まっていた…で、近くに居た鉄な人達に聞いたところ倉敷で3時間停まっているらしい。
あと、ホーム端はフェンスがあってカマは撮れないとの事なんで早々に駅を出て以前も撮った駅近くの陸橋へ向かった。

そんな訳で↑は先月27日に倉敷で撮った停車中な1124号機…今回は200-500mmを持参してたんで使ってみたが、ビームやらケーブルだらけで厳しいですなあ(苦笑)
で、この後はホテルに入るんだが今回の部屋は以前と同じく線路の見える部屋であった♪




そんなこんなで↑と↓は、そのホテルの部屋から撮ったモノ…残念ながらカマやカニは赤い屋根の餌食となってしまいました(苦笑)




そして↑は200-500mmで撮った1124号機の第1エンド…うむ、ヒサシの上も黄色く塗られております。
その後、発車ギリギリまでホテルで過ごすつもりだったんだが陸橋に撮影者の姿が見えたんで30分前に部屋を出る事に。




で、↑と↓は倉敷で撮った1124号機の牽く特別なトワイライトエキスプレス…18時頃と言う事で結構暗かったんだがISO12800まで上げ、何とか止めて撮る事が出来ましたよ。
いやいや、やはり走っているトコがいいですな♪




そして↑はズームを引いての広角カット…いや~、皮肉にも白目なテールライトがいいアクセントになっておりますな(笑)




で、最後は走り去る姿をケツ撃ち…うむ、テールライトとテールマークがいい感じですな♪










鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 確定申告のついでに2074レ(... | トップ | 「mt×SUN LINER」ラッピング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事