鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

JR東海213系5000番台甲種。 DE10 1562 #4

2011-09-09 19:49:39 | DE10・DE11・DE15

↑と↓は本日撮った1562号機の牽く9891レ。
で、牽かれているのはJR東海の神領車両区213系5000番台H5+H6編成で今回もトイレを設置するために近畿車輛に入場しに来たとの事。

ワタクシ、この213系甲種を見るのは今回で2回目なんだが前回は平行して架かっている新大吹橋から撮ったんで、今回は画も変えたいんで線路横のお立ち台で撮る事にした。
いやいや、天気予報じゃ曇りとだったんでお立ち台を選択したんだがご覧の様に見事に晴れちまったよ…お陰で↑の様に見事に半逆光(苦笑)





で、コチラはズームを引いての広角カット。

ワタクシ、この好きな短い鼻の第2エンドが好きなんで↑の様に第2エンドを前にして来る近車入場時の方に行ってしまいがち(笑)
でも、そろそろ第1エンドが前に来る近車出場の方も見ておきたいですなあ。

あと、1562号機も前回遭遇したのは去年8月のEF510-512甲種と言う事で、1年ぶりの再会も甲種牽引ですか(苦笑)





で、↑は振り返ってのケツ撃ち…嗚呼、草ボ~ボ~でH5編成しか見えませんなあ(苦笑)
しかし、213系のあの顔と自連ってのも、なかなか面白い組み合わせだねえ♪





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 多少なりの思い入れがあるカ... | トップ | しくじったあ! EF65 1135 #8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DE10・DE11・DE15」カテゴリの最新記事