鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

例によって数回に分けて貼るとします(苦笑) とさでん交通600形 #52

2021-02-21 15:10:55 | 土佐電鉄・とさでん交通



今日はとさでん交通です。


↑は去年9月にはりまや橋で撮った文珠通行きの600形615…いや〜、いい感じの青空だったんで10-20mmを使って空多めで撮ってみました♪
で、今回取り上げる615は遭遇機会が多かったんでカット数の方もまあまあいってしまい例によって数回に分けて貼るとします(苦笑)

あと、今回貼ったカットは全て訪問初日に撮ったモノとなります。




そして↑は文珠通から折り返して来た伊野行きの615…この後、↑のヤツに乗り伊野へ向かいました。





そんな訳で乗車後はすぐに最後尾の席に向かい車内からの撮影ポイントを確保…で、↑はその最後尾の席で撮った運転台。



おまけ



↑は615の最後尾の席からiPhone11で撮った朝倉駅前(の少し先)〜宇治団地前の車窓動画…ええ、モーターを唸らせながら単線の専用軌道を走っております♪






で、↑は八代行違い場所で受け取ったタブレット…前にも書いたが今年1月のダイヤ改正で八代行違い場所での列車交換は全てなくなったんで、ココでのタブレット交換も今はしてない様で。






コチラは伊野に到着する少し前の車内…ええ、乗客はワタクシ一人になっておりました(苦笑)
車内の方はシートのモケットが交換され、手すりに樹脂製のカバーが取り付けられております。






そして↑は伊野に到着した時に撮った615…うむ、いい天気です♪





そんな訳で、次回に続きます(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 動く姿は5年ぶり、甲種を牽く... | トップ | 今回は伊野〜はりまや橋の間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事