鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

修理から戻った70-200mmを試し撮り。 阪神8000系 #11

2019-04-03 19:07:25 | 阪神電車

先日ニコンに出した70-200mmが修理センターから戻ったとの事なんで昼、梅田へ引き取りに行く。
今回の修理は部品交換よりも調整の方がメインだった様で修理代は見積もりの1/3な1万円台前半で済んだ…そんなこんなで帰りに試し撮りをするんだが、淀川はこの前行ったんで今回は久し振りに野田~福島にある陸橋へ。

↑は本日、野田~福島で撮った8000系8229Fの姫路行き直通特急。いや〜、少し画を変えてみようと福島辺りに建つビルと地下区間からの飛び出しを撮ってみましたよ。

あと、ギリギリ選抜高校野球の期間中だったんで一応、センバツ副票を掲げておりますな…ワタクシ、この時期は例年バタバタしてるんで何気にセンバツ副標(あとヘッドマークも)って殆ど撮った事が無かったりする。
まあ、今回もこの試し撮りがなかったら撮り逃してただろうからコレはコレでいい記念になりましたよ(笑)





コチラは8225Fの尼崎行き急行…コチラはD500の×1.3クロップを入れて撮ったんで35mm換算390mmとなります。





↑は8241Fの西宮行き急行…コチラはいつもの場所で縦位置で撮ってみました。





そしてコチラは8227Fの姫路行き直通特急…コチラは陸橋中央まで移動しサイドが写る様に撮ったモノ。
しかし、残念な事に街路樹が邪魔したり架線柱の影が落ちたりとなかなかうまい事撮れまへん(笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« なんかネコザメっぽい顔だね... | トップ | Velbon Mark-7Dを買ったんで7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事