鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

二兎追うものは一兎も得ず。 DD51 757 #3

2010-04-18 22:26:53 | DD51


梅貨の後は十三→新大阪を経て城東貨物線の神崎川へ。

神崎川はいつも、加島の御大のクルマで行くんでチャリで行くのは初めてだ…まあ、そんな訳で新大阪付近までは勘を頼りに走るも、途中から見覚えのある風景になったんでスムーズに移動。
結局、駄目かと思われた↑の87レも通過10分前に到着したんで何とか撮れたよ♪


で、↑は757号機の牽く87レ…いやいや、今回も旋回窓くんが来てくれました(笑)

しかし、今回は思っていたより編成が長かったんでケツが切れちまった…実は、今日は色気出して2カメ態勢で撮ったんだよなあ。
で、橋にかかるトコで勝負を決めて急いで5m先のカメラのトコへ行き広角勝負!…と段取りを決めていた。

が、先述の様に編成が長いもんだから橋にかかったトコまで粘る羽目に…それでも、タンクコンテナ2個分切れたけど(苦笑)




で、↑のカットを撮り急いで5m先に置いているカメラの元へ…で、無我夢中で撮ったのが↑のヤツ。

…微妙(笑)





↑は最後尾に付いてたUT20A形コンテナ3連発!
この青いヤツは、水澤化学工業所有の活性白土(ガレオンアース)専用20ftコンテナで、89レにも大抵載っている。
ただ、3つ並んでいるのは初めて観たなあ。


鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 先行量産車が撮れるなんて(... | トップ | 嗚呼、ドクターイエロー!(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富士・はやぶさ)
2010-04-18 23:39:21
コンバンわ♪
コメントばかりしてますが、ご了承下さいw
旋回窓の757号機は、東新潟機関区から貸し出しされてるんですよね?
貸し出し期間が長いですねw

こんな、タンクコンテナがあるんですか
綺麗な青色♪♪
返信する
富士・はやぶささん (ガトー)
2010-04-19 00:30:04
こんばんは!

757号機は吹田に貸し出しではなく、転属です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DD51」カテゴリの最新記事