↑は1130号機の牽く試6973レ…1130号機はカニをよく連れて来るカマだが、今日はマイテ49まで連れてきましたよ(笑)
いやいや、マイテが付くとあって今日の加島は人だかり…普段は誰も来ないワタクシの定位置も、今日は何人もの方が撮られておりました(笑)
皆様、暑い中ご苦労様でした♪
で、例によってカメラを持ち替え定点カット。
残念ながらカニもマイテもポールに串刺しですなあ…残念。
で、横からマイテを撮ってみた…ご覧の様に展望デッキは神戸方なんで、特徴あるお顔が見えません(苦笑)
しかし、マイテを見るなんて20年ぶりだなあ♪
そうそう、子供の頃に弁天町の交通科学館で見ていたマイテが本線に復活した約20年前…アレは驚いたなあ。
今なお走るその姿を見て、なんか感動したねえ(笑)
レスの方が遅れ、申し訳ありません。
そうですね、今となっては東海エリアにはJR東日本もJR西日本も乗り入れ出来ない状況ですもんねえ。
しかし、今の関PFは足回りがグレーだし青色もなんか明るいんで昔、ブルトレを牽いていた頃の姿とはちょっと違う気がします。
マイテは1938年製造なんで今年で72歳ですねえ…この前貼ったオヤ31 31と1歳違いですなあ。
よくぞ、走行可能な状態を保ってられると感心します(笑)
また、イゴマルを使って、「旅の贈りもの号」をやってくれないかなf^_^;
あぁ~、下関ロクゴ、一度でいいから撮ってみたいです
羨ましいな、関西の方々が(笑)
因みに僕は、下関ロクゴなら1126号機が一番好きですネ~
で、今回の使用客車、「カニ」と「マイテ」が連結されたなら、あと1両「スシ」を連結してくれれば、「カニ」を「マイテ」から「スシ」を食おう♪、みたいな感じになりますね(謎・笑)
しかし、「マイテ」なんて古いのに、よくこの時代に走れますよね(失礼なっ!)
まあ、検査を受けてるので大丈夫なんでしょうけれども(笑)
ではまた!