鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

クリーム色と紺色の金太郎塗りが素敵です♪ 万葉線デ7070形 #2

2023-12-20 11:08:06 | 路面電車


今日も砺波出張で撮ったカットを貼ります。

そんな訳で↑は15日に高岡駅で撮ったデ7070形7071。
で、今回の出張は撮影現場が砺波市内で泊まるホテルが高岡駅前なんで、万葉線は夕食を買いに行く際や仕事に行く前にちょいちょい撮っておりました…ええ、砺波のホテルが取れなかったお陰で手薄な万葉線が撮れると言う棚ぼた(笑)

このデ7071は前回の訪問時は黄色い万葉線標準色だったんだが、現在は運送会社の広告車になっている様で↑の様にクリーム色と紺色の金太郎塗りになっておりました。
そうそう、高岡に到着時に遠目で↑のヤツを目撃したんで折り返して来るのをひたすら待っていたら↑の様に真っ暗になってしまいましたよ(苦笑)

でも、途中で地元の轍な人に声をかけて頂き、↑のヤツが来るまであれやこれやとお話しさせて貰ったんで時間を感じる事なく過ごす事が出来たのは、ただただ感謝です♪




で、↑は振り返って撮ったケツ撃ちカット…ご覧の様に駅前からは専用線になってJR高岡の下にある高岡駅へ向かいます。




そして↑は高岡駅を出発した越ノ潟行きなデ7071。
ええ、高架下の高岡駅はJRと並行にホームが設置されてるんで、鉄な人には交差点〜ロータリーのS字カーブだけでなく↑の結構な急カーブも見どころです。




で、↑と↓は17日に高岡駅で撮った停車中な越ノ潟行きのデ7071…ええ、コチラは出勤前に駅を覗いたら↑のヤツが居たんでiPhone14 Proを取り出しパパパッと撮ってみましたよ。




コチラは反対側から撮ったカット…いや〜、明るくて綺麗なホームです。
ちなみに、外は物凄い風&みぞれ混じりの雨だったんだがコチラはそれを微塵に感じさせない快適な環境でした(笑)


おまけ


そして↑は駅を出てロータリーで撮った動画となります…ええ、融雪装置が稼働しておりますな。





で、最後は再びスチルに戻してのケツ撃ちカット…ええ、7時前とは思えない暗さでした(笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 今回は出勤の足となってくれ... | トップ | Mac mini (2023) MMFK3J/A を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

路面電車」カテゴリの最新記事